プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DSC02520のコピーのコピーs

よく考えたら、夏にもYOKOさんに1人花嫁撮ってもらってました(^^;)
今回のは厳密に言うと花嫁じゃないけど、衣装コンセプトは花嫁by公式、だったから\(^o^)/

*

更新あいちゃいますねー。
なぜなら、こすぷれしてないから、そりゃあ更新もあいちゃうわけですが(^^;)
10月は全くでしたが、今月はちょっとだけ頑張りました(^^ゞ
そんな11月の第1段。

毎度毎度のことながらYOKOさんにお付き合い頂いて、スタジオ行ってきましたー(>_<)
最近、ホントに新しいスタジオいろいろできてて面白い…。
ここは「作りこみができる」というのが売りで、確固たる撮りたいビジョンがある場合もっと楽しそうだなーと思いました(ΦдΦ)
家具とかたくさんあって、自由に動かせるのも楽しかったー(^^)/
セットを作るところから始めなきゃ、だから、好みは別れるところだと思いますが…
ちなみに私とYOKOさんは床を敷くのにハマってました(笑)
要するに私たちは楽しかった\(^o^)/

DSC02596.jpg

正面から見るのがつらい私の女子ですが、床を載せたかったから、載せました!
この茶色い一見フローリングと見える床ですが、実はフロアカーペットなんだよ\(^o^)/

DSC02768のコピー

↑は、Snow Brideのキービジュアルを意識しました…。
この写真だけ撮っておきたくてこの衣装に少しばかりの心残りがあったんですが、もうホントにやっぱり1人女子つらかった(T_T)
衣装的にも、身長ある女子がやるべき衣装だと思う…なんで私この衣装チョイスしたんでしょうね…(笑)

*

猛獣といえば、Vita版が発売されましたね!
PSP版フルコンプしてるのとゲームラッシュがあって、買うのを控えていたのですが、どうにも追加のアラビアンが気になりましてwww
余裕ができたら、またプレイしたいなー\(^o^)/

【2015.1116 スタジオ】 『猛獣使いと王子様-SnowBride-』 ティアナ@吉野手毬
photo by YOKOさん!本当にいつもありがとうございます(^^) YOKOさんに撮影してもらうの楽しいから頑張れる(^^)/


11月の第2段はまた後日…。
IMGP3628.jpg

こしあん派ですか?つぶあん派ですか?^^

ちなみに、私はつぶあん派です。
そして、八木沢部長は冒険できない性質のようですが、私はカレーとかチーズとかまず注文するタイプです(^^ゞ

*

1か月早いよー!\(^o^)/
あっという間に10月も半分以上が過ぎてしまいました…もはや季節外れな写真を上げて申し訳ありません。

今年の夏の最後の想い出貼り付けていきます(^^ゞ
9月にやった至誠館。
会場の最寄駅のフードコートでまさかの大判焼売っていて\(^o^)/
「買うしかない(ΦдΦ)」
と思って買いました…まさかこのネタできるとは思わなかった…。
小日向さんにかぷっと手から食べてもらった…もう本望です…。

IMGP3632.jpg

仲良く半分こして食べました(^^ゞ


【2015.0923 鴻巣】 『金色のコルダ3-Another Sky feat.至誠館-』
小日向かなで@真白
八木沢雪広@吉野手毬
photo by 火原先生@りりぃさん!ありがとうございます\(^o^)/ 先生と一緒のやつはまた今度…。


***

コルダばっかーりやってますけど、やっぱりコルダがまだまだ動くから、まだしばらくはコルダに踊らされそうですね(^^ゞ
追記に、少しコルステのこととか…。

→続きを読む

DSC00657.jpg

学校の中心で、愛を叫ぶ…ならぬ、吹き鳴らす…(笑)

*

どーしても、やっぱりやりたくて…ぼっちでしたがやってしまいました『響け♪』
冬制服ですっごい可愛いのみつけちゃって、思わずポチって…
しかし季節は夏に変わり、アニメ本編も夏服になっちゃって(笑)
夏服!と思ってうっかり夏服もポチったくせに、全く出せないまま

「夏が終わるー\(^o^)/」

と思って、またYOKOさんにお願いして出してきたという…ホントいつもお世話になってますm(__)m

DSC01495.jpg

楽器の色が違うので申し訳ありませんが、これが「私の」トランペットです。
現役時代を一緒に駆け抜けてきたトランペット。
そういう思いがあるから、そのままのこの楽器でやらせてもらいました。
もう年季入ってきてるのと、途中で放置してた時期があったから…結構傷んでいて申し訳ないと最近思ってます。

DSC00827.jpg

あと、現役のときの楽譜がたくさん出てきて\(^o^)/
この日はそれを使ってみました…
ちゃんとB♭Trumpetの楽譜、と言ってもそこまではほとんど写ってませんが(笑)
楽器によって音符の運び方が違うことが多々あるので、ちゃんと使えてよかった。
コルダでも使ってなかったので、ちょっと感慨深かったり(^^ゞ

DSC01619.jpg

しかし黒髪は難しい…単なる自分になりますwww
夏服は今回たくさん撮ってもらったし、ラインが気に入らなかったりしたので、もういいかな?(^^;)
冬服は気に入ってるので、また着たいなーと思いますが…またぼっちだと思うけど\(^o^)/


追記に1枚おまけ…。

→続きを読む

DSC00354.jpg

深く、甘く、美しく…

・・・・・。
背中で語れる人間になりたい・・・と思った手毬です(泡)

*

もはや月1更新になりつつあるブログですが…実際こすぷれが月1くらいだから、ちょうど良いのかな?
9月に入り、もうすぐ夏も終わりますねー。
あっという間にコルダ3の季節が終わってしまう。

というわけで、夏の終わりっぽい写真置いていきますー。
先月の終わりにぷち?遠征してきた旋律あわせ(^^ゞ

ことの発端は、
作ったものの着てないこの八木沢衣装を衣装整理してたときに発見して、ついったで叫んだのがきっかけ。
みゆき律が「やろうよ!」って言ってくれて、ハル千秋が乗ってくれて、かなで真白が来てくれて…
おまけにYOKOさんもカメラで来てくれたんだよ(>_<)
おかげさまで衣装が日の目を見れました…
私はいつも幸せ者ですね!と思います。

せっかくなので、海で撮りたいかな~と話をしていて、ぷらねあーるの学校スタジオ行ってきました。
まさかここに、海へお出かけできるシステムがあるとは…。
この日の後半は海へお出かけしてロケってたんですが、
台風が接近している所為もあって、海がなかなか荒波日本海で(笑)
もう少し穏やかだったら、足だけ海とか入ってちょっと遊んでる写真も撮りたかったかな(^^ゞ

DSC00560.jpg

みんなで、このテトラポットに冥加さんを重ねて、話してました(笑)


【2015.0823 富津竹岡スタジオ】 『金色のコルダ3』-旋律は深く甘く美しく-

如月律@桜咲みゆき
八木沢雪広@吉野手毬
東金千秋@ハル
小日向かなで(オリジナル)@真白

photo by YOKOさん!1日本当にありがとうございました!!!
海の変わりやすい光の具合の中、YOKOさんにはたくさん撮って頂きました。
なんかいろいろ注文つけて無理言ったと思う…ほぼ逆光で撮ってもらいまくりでしたものね(^^;)
合言葉、外で液晶は見えない…忘れてた!(笑)

DSC00142.jpg

あわせの前にチェックしようと思って、4巻ひっぱり出したら読むのとまらなくなって…
5巻、6巻と読み返していた件(^^;)

そして、3巻が2年、4巻が3年、5巻が1年のシリーズだったことに10年経って今更気付いたというwww

*

夏のうちにりべんじしよう!(ΦдΦ)
とか言って、急に予定入れたけど、自分長袖だった(笑)
というわけで、3Bで4巻表紙リベンジしてきましたー。
これ10thアニバーサリー以来だから、約2年ぶりのリベンジになるのかな?恐ろしい、もうそんなになるのか(^^;)
今回はびじゅあるしょっと的なものが中心になってしまった…衣装が衣装だから仕方ないんだけど、
私にしては珍しくカメラ目線な写真がほとんどだと思いました(^^ゞ

DSC00134.jpg

しかし相変わらず、笑顔がうさんくさい柚木でもうしわけございません。
この日の朝、4巻のくれ先生のコメント読んで、「この柚木は白…」という表現を読んで…
白白白・・・・・・
と言い聞かせてたけど、足りてなかった…ホントに…。
私が柚木やるときは火原と一緒なんだから、always白!でなければならないというのに…。
柚木やるときは、女装と同じくらいがんばらなければだめだなこれ\(^o^)/

しかも、ヅラの手入れが行き届いてなくて、御髪が美しくない写真多い…長髪ストレートつらい…。
りりぃ火原は相変わらずヅラの完成度がすごいなーと当日も思って、今、写真編集しながらも思いました(*^^)v

スタジオでも暑かったけど、いやそれは後半お外でシャボン玉した所為もあるかもしれないけどwww
スタジオの方がとってもフレンドリーな方で、シェアの皆様もよい方々だったし、1日楽しかったです^^

*

毎日暑いですね…。
やっぱり夏は暑いけど、コルダ3が恋しくなります…(笑)
4も楽しみだけどね(^^ゞ

【2015.0801 スタジオ】 『金色のコルダ』 -コミックス4巻より-表紙
火原和樹@りりぃ
柚木梓馬@吉野手毬
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
