プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
_DSC0046.jpg

読むたびに、新しいことに気付かされる…。

彩雲は、ストーリーも素晴らしいし、キャラも大好きだけど、
私が一等好きなのは雪乃先生の文章なんだと思います。

今回は自分の目線が秀麗に近すぎだったことを自覚した…かも…。
いつもは作品を客観的に見ていることが多い私が、珍しいです。


【2009.1018 よみうり】 『彩雲国物語』 紅秀麗(御史)@吉野手毬
あ、まだ読み切ってはいないですよ?私、読むの遅いので…(^_^;)

_DSC2944.jpg

まだ読めてないけど(>_<)

表紙の2人が切なすぎなんですが、どうすれば…。
特に劉輝の表情がもうどうしてあげたらよいのかわからないのですが…。
と、考えつつも、初お目見えな瑠花様にも心奪われた!(爆)

とりあえずもろもろ片づけて早く読みたい。


【2009.0124 ロケ】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
紫劉輝@清澗寺瞳
photo by 古本さん!ありがとうございます♪
髪の毛乱れすぎで残念である。。。
DSC_7523-.jpg

人形師のお話が本誌で本格連載はじまるのを楽しみにしていたのですが…
次号本誌で、別の読み切りがっ\(^o^)/
あれぇ?芸者とか江戸ずきーにはたまらないお話ですが、あげはは~?
新キャラもでてきてたのに…レオの心理変化がたまらなかたったのに…(^_^;)

まぁ、気長に待つことにします(^^ゞ
もしかして、ノーチェックなだけでDXとかに掲載されてたりするのか!?


【2009.0719 スタジオ】 『少年ドールズ』 レオナルド・アンヘル・シルバーアイ@吉野手毬
photo by 古本さん!ありがとうございます♪
衣装がすごい納得いってないので、またどこかでやり直したい…(泡)


DSC05451.jpg

絶賛1人秋の行楽シーズン開催中な手毬です(笑)
第1段は京都、
第2段は鎌倉、
そして、第3弾として平泉に行ってきました~\(^o^)/
ていうか、うっかり全部遙か3の世界だったとかいうお話。

平泉はいろいろ悩んだのですが、日帰りで行ってきました(^^ゞ
夜がねぇ…閉まるの早いから泊まりで行ってもねぇ…ということで。
しかしながら、メインどころ2か所しか行けなかったぜ★
ゆっくりじっくり見て回りすぎなんですよね…知ってますよ、言われなくてもいつもそうですよ。。。

ていうか、泰衡さんのお墓の中から出てきた蓮の話に大変たまげました。
人類の研究への思いにひたすら驚かされましたよ。


【2009.0329 TFT】 『遙かなる時空の中で3』 白龍(成長前)@吉野手毬
ていうか、平泉ルートで白龍小さくないし!(笑)
あ、来月久々にやれそうなんですが、ウィッグがもじゃーなんですが…直せるかな(^_^;)

_DSC0589.jpg

一昨日のロケで千鶴の刀、折れまして(^^ゞ
(あ!千鶴と薫の刀を共同で使ってまして、私/笑)
まぁ、千鶴は周りに可愛いお譲さんたくさんいるから出す機会も今後ないし、よかろう…
と思っていたら…

カレンダーの千鶴の衣装がうっかり可愛いと思ってしまった件(爆)

なんだあれは?\(^o^)/
ピンクのダンダラ模様で可愛すぎるぜ。
やぱい、ちょっとだけやりたいかも…千鶴、もう出さないだろうし最後の記念くらいに…(ぼそっ)

しかし、刀抜いてたんだよね(苦笑)
折れたのに!やるなら短いの、買わないと!!!なんですが…(^_^;)
おーい\(^o^)/


【2009.0112 雪ロケ】 『薄桜鬼』 雪村千鶴@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪
というわけで、今は亡き刀の写真を貼っておく…(笑)

DSC_0934.jpg

あの水戸のぼっちゃまも御愛飲。

サ○トリーの伊×衛門

DSC_0935.jpg

「この夏はこれで決まりだな!」


*

完璧なるネタです。すみませんm(__)m
しかも、季節外れ…(^_^;)

昨日のアフターで、「江戸ものが好きvvv」という話をしまして…
そういえば、こんなネタも撮ったのにまた忘れてた!と思っておもむろに上げてみた次第(^^ゞ

ちょい江戸も、ちゃんと江戸ろけーしょんなところでまたやりたいなぁと思いつつ…
季節ごとに可愛い柄物着物作ってやりたいなぁと思いつつ…
全くおっつきません(>_<)
ちなみに、このときは夏だったので夏装束でどうしても水玉が着たかった!んですが、
気に入る水玉柄がなくて日暮里をずーっとうろうろしていたのを覚えている…(笑)
秋装束でくり柄とか紅葉柄とかやりたかったんですが、もう秋も終わる(泡)
真冬はあのゴージャスコートがやりたいと思ったりもしますが、あれじゃ何もわからないなぁとは思う(爆)
そして、いつかはちょい江戸なろけーしょんで、パフェを食べるのが夢です…。

難しいと思う。。。


【2009.0826 ロケ】 『ちょっと江戸まで』 水戸廸聖@吉野手毬
photo by 古本さん!暑い中、ありがとうございましたm(__)m
ウィッグがもじゃーってなっていてもう微妙です…ぼっちゃまは髪の美しさも命なのにね(^_^;)

DSC06094-Y.jpg

ハロウィン期間中に某王国に行った一般人な友人に
「本気の仮装の人っているんだね~」
と言われました(^^ゞ

そうか、本気の仮装か、コスプレという単語は出てこないのか。
とも思いましたが、これは
某国のことだから、仮装=コスプレにならなかったのかな?
なにはともあれ、ちょっとお気に入りワードかもしれません”本気の仮装”
これからちょっとずつ使ってみようかな”本気の仮装”

この写真のロケの日には、すれ違った一般の小さなお譲さんに
「お人形さんがいる!」
と大きな声で叫ばれました(苦笑)
ちなみに、別な場所で薄桜鬼ロケをしていたときには、やはり一般の小さなお譲さんに
大泣されました…作り物の人形と間違われて(爆)

コスプレ、いや…
本気の仮装って難しいですね。。。


【2009.0426 ロケ】 『ネオアンジェリークAbyss-Second Age-』 アンジェリーク@吉野手毬
あえて、ちょっとおもしろい写真を選んでみました(^^)v
いや、決して顔が小さくてちょうどよいとか思ったわけでは…(爆)

IMGP9688.jpg

今月余裕あったんだからさっさとやっておけばよいのに…
今更ながら、手直しやら追加品やら作ってるとか(^^ゞ

もろもろの確認のために久々に画集を見たのですが、
「こんなスチルあったんだ!」とかうっかり思うものがあって新鮮でした…(笑)
いや、忘れてるだけだと思うんですが。
緋色をコンプしたばかりな感じなので、ちょっと記憶が遠くに行きがち~。

でも、こうして久々に触れるのが逆に新鮮だったりします♪
あわせのロケーションもよさそうだし、楽しみだなぁ(*^^*)


【2009.0426 ロケ】 『薄桜鬼』 南雲薫@吉野手毬
花が似合わないことこの上ないです…この子。。。

DSC08190.jpg

…守るべく愛しい神子。

*

この向日葵はあかねのはずなのに…何故、彼の参加は2のターンだったのか!?
10年祭。
いや来てくれると思ってたよ!南斗さまは兄上と一緒に来てくれると思ってたよ!!!
そして「しんりとは~」ってまた聞かせてくれると信じてたよ!?
しかし何故2のターンだけ?\(^o^)/
南斗北斗の兄弟は遙か史上最強で、1~3の次元の全てのキャラと絡め、
果てはコルダとまでコラボできるはずなのに。
もっと出してくれ!!!

せめて土曜日の昼の部も追加になることを祈ってる(>_<)
いや、もうどのみち夜の部も行くような気がするけど…。

【2009.0711 ネオロマンスライヴ】 『遙かなる時空の中で-夢浮橋-』 南斗星君@吉野手毬
「ごめん、うっかりすると、頭の髷がフレームアウトしちゃうんだよね」と撮ってくれてる皆によく言われます(^^ゞ

DSC_9057.jpg

朝、起きたら雨止んでたので…
「よし!」と思って鎌倉まで出かけてきました(笑)

私の思いつきはいつもそんな感じです(^^)v

*

幸い雨には降られずに1日過ごすことができました、
が、
写真撮るのに、やっぱり空の色って重要ですね…と実感★
ずっと憧れだった文学館まで行ってきたんですが、せっかくの建物も曇天の下でとったものは…
データ見ると「うーん…」と思えてしまうものばかりでした(>_<)

でも、中の手紙の企画展が素敵なものだったので、今日、足を運んでよかった!と思いました(*^^*)
文豪たちの手紙は筆跡がすごく印象的で、心に残りました。
時を経ても手紙は残る、やはり魅力を感じますね。。。


【2009.1012 あらかわ遊園】 『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』
日向要@吉野手毬
金子光伸@清澗寺瞳
photo by 古本さん!ありがとうございます♪
で、なぜこの写真なのか?というと…
ノー編集でこの美しさな空の色と、金子が文豪の卵であると信じているから(笑)
ていうか、この日の写真、すごくいいのたくさんあるのに、自分Cureにあげてるのヘンなのばっかりだ…(泡)
眠いときに写真選んじゃいけないね…。

_DSC0469-.jpg

秀麗「さぁ、タンタン!御史台の星を目指して頑張るわよっっっ!!!」

タンタン「(えぇ~めんどくさ…)」


面倒くさいと思っても、言わないのが彼のかしこいところでもあると思う(笑)
それでも、秀麗についていくんですよね…彼は(^^)v

タンタンは“見守る系”だとこの日も話しておりました(^^ゞ


*

御史台のとある1日…

_DSC0432-.jpg

これ、結構理想だったりする…(爆)
よくないですか?どっちも我関せず!

秀麗→時間が惜しいから気にせず資料読む。
清雅→仕事の能率上げる為に、気にせず昼寝。

なんかもう夫婦の領域…?(妄想自重してください…爆)


あ!私、清雅も大好きですが、劉輝も好きですからね!!!
ああ!あと燕青も大好きですよ\(^o^)/
ていうか、彩雲は皆だいすきなんですよ!!!!!

ちなみに他のキャラもやりたいと思ってます(^^ゞ
でも、彩雲なかま少ないし、
自分以外に秀麗やっている人がいないので、なんかいつも秀麗…
あ、でも十三姫はできそうかな?(^^)v
ああ!でもでも、秀麗が最愛キャラでもあるんですけどね(笑)


【2009.1018 よみうり】 『彩雲国物語』
榛 蘇芳@志崎
陸 清雅@Lin
紅 秀麗@吉野手毬 (敬称略)

DSC07604.jpg

散々出てきたあの棒アイスの味が…
“シーソルト”であることに反応してしまった私はやっぱりフードの人間だったってことで(笑)

*

もともとゲームは、FFとかテイルズとかなっがーいRPGが好きだったはずなのに、
ここ数年ホントに手が回らなくて(>_<)
ネオロマやオトメイトや…乙女ゲーしかプレイしてません(^_^;)
しかし、あまりにも乙女ゲしかやってないこの状況に、ファンタジー欠乏症になりました\(^o^)/

FFの13が出るみたいなので、その前に12でもやろうかと思ったのですが、
超今更なんですがキングダムハーツ2をプレイし始めたとかいう(^^ゞ
1はやっていたのにその後、時間が取れなくて2はずっとプレイできなかったんですよ(爆)
ていうか、長かった!タイトル出るまでが!!!
3時間くらいプレイしてましたけど…おかげでロクサス切なさが大分わかったよ…。

ていうか、乙女ゲも、緋色を絶賛やりかけなんですが、
こちらはPSPなので、珍しく両立してゲームしていこうと思います(^^ゞ

ちなみに、FF13♪
ムービーが美しくて、キャラも魅力的で、ストーリーも気になるし、期待大です(*^_^*)
PS3買って準備して待ってたいと思います(^^)v


【2009.0613 グリムの館】 『キングダムハーツ 358/2 Days』 ロクサス@吉野手毬
衣装、ウィッグともにたくさんお借りしてましたこの日…ありがとうございますm(__)m
そうなんです、実はこの日の時点でロクサスのキャラよくわかってなかったという…(爆)
まぁ、この日のメインはシオンだったので…許してください…。
今度はソラがやりたいなぁ(^^)
DSC09110.jpg

遙かは、来年で10周年なんですね。
ということは、私のネオロマ歴も10年なんですね(^_^;)
10年前はこうして詩紋くんのコスしてるとか、全く思ってなかったけど(笑)

*

10年祭ですんごい情報出てて、昨日、出勤前に叫んでしまいました…。
ダメだ、こんなことぐらいで、コー○ーさんに驚かされているくらいでは、まだまだだね、自分。
1月かぁ、1月の武道館とか…寒そうだな…(そこ?心配するとこ、そこなの???)
2月かぁ、2月の京都、観光もしたいなぁ…(そこ?そこに注目???)
とりあえずチケット取れるのか?ていうかそれ以前に休み取れるのか(T_T)


【2009.0920 ネオロマンスアニバーサリー】  『遙かなる時空の中で』 流山詩紋@吉野手毬
私の詩紋は、キャラより中の人に似ていると評判です…(苦笑)
IMGP1514.jpg

お誕生日おめでとう♪冬海ちゃん\(^o^)/

今はいろんなコスをするようになりましたが、私の記念すべき初めてのコスは貴女でした(^^ゞ
どんなに時間が経っても、貴女の存在だけは私の中で特別なものだと思います♪

*

でも、最近ずっとやれてなくて…えらくまた古い写真を引っぱり出してきました(^_^;)
そして、今、写真見てたらすごーくすごーく恐ろしかった!!!
実はこの日、夜勤明けだったんですよね(爆)
なので、「さっきまで泣いてたの?」ばりに目が真っ赤だし、顔も眠そうなのばっかだし…。
(カメラ目線写真選べなかったのはそんな理由/爆)
仕事終わらなくて、すごい大型あわせにまぜていただいたのに遅れて行ったし…。
(あわせに行きたくて、無理やり仕事あがってきたのとかよく覚えてる/苦笑)
なんだか今更ながらかなり申し訳なく思えてきました(T_T)

【2008.0322 教室撮影会】 『金色のコルダ』 冬海笙子@吉野手毬
コンサートドレスやりたい!と思って何年も経過している。。。

DSC06284.jpg

刀、一振り。
これが唯一、この手に残っているもの。
これが唯一、あの娘とつながっているもの。

*

今月久々に薫を出してきます(^^ゞ
念願、やっと沖千を邪魔することができます\(^o^)/
ちなみに、もう出すことがないと思ってました…(笑)
初出しのときに千鶴と一緒してもらって、ロケで1人で出して。
・・・・・。
絡めるキャラが限定されるのがホント、この子の難点だわ。

【2009.0426 ロケ】 『薄桜鬼』 南雲薫@吉野手毬
今、写真を見ていて思い出した衣装を直したい点がいくつかあることに(^_^;)
時間もあると思うので、直そう…。
よかった…写真見直してて…(爆)

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
