プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DSC_4859.jpg

「今年も1年お疲れ様でした!おひとつ、いかがですか?(^^)」

*

今年も1年お疲れ様でしたー!
というわけで、やっぱり今年最多だった千鶴でごあいさつ(笑)
後半全く出してなかったのに、前半のスタートダッシュがホントすごかった…。
でも、今年5回しかやってないんですよ!それで私の今年最多キャラなんです(^^ゞ

ちなみに次点は3回のキャラが3人いました…。
この3人には正月3が日で登場してもらいましょうかね…(笑)

ていうか次点でも3回って…今年やったキャラ数えたらなんだかすごかった…。
35キャラ(笑)
ほとんど1回しかやってない…ってことですね…はい。
私は諸般の事情から、そんなにコス予定組めないんですよ。
それでも、35キャラ。
しかも衣装違いのキャラとかいるから、ほとんどの衣装を1回しか着ていない…ってことですね。
数えてたら、火原とか出てきてふいちゃったよ…。


いい加減に見飽きた私の千鶴の写真だけじゃつまらないでしょうから、
たくさんある写真の中から3ショをあげておきます(勝手にしかも選抜が適当)


→続きを読む

DSC00801.jpg

慎司くんでした(^^ゞ

前日に相方もまきこんで、となコスで緋色やることにしたひと(笑)
珠紀、可愛かったので超満足です(*^^*)

*

となコス参加された皆様、お疲れさまでした!!!
実は夏も冬も行ったことがなくて、今回初めて参加いたしました(爆)
たくさんいろんなコスの方いらっしゃって、楽しかったーーー\(^o^)/
すっごい混雑でしたけどね(・_・;)
撮らせていただいたのに、うっかり名刺を渡すのを忘れてしまったときがあった阿呆です(泡)
ああ、どうしよう、、、聖地とかで探せるかな…(/_;)

今年のコスもこれにておしまいです。
1年いろいろありましたねぇ…。お疲れさまでした!


【2009.1230となコス】 『緋色の欠片』犬戒慎司@吉野手毬
慎司くんは水干服やりたいなー^^とか思ってたりする…。

_DSC0333.jpg

残念。
残念すぎる…。

なにもかもがっっっ\(^o^)/

だけど、貼っておく…自分へのいましめとして…。

*

おススメされたので『斬華』画集を買ってきました(^^)v
またやりたいものが増えてしまった…(泡)
意外だったのは、拓磨は真弘と絡むのが多いのかな~?と思ったら、祐一とも画が多かった。
やっぱり品番Aだからか…?(笑)

ふしぎ遊戯の鏡の巫女もヨネ氏が画を描いてたんですね(^^ゞ
ふし遊歴はかなりの長さのはずなんですが、ゲームまで手が回らなくて知ったの最近。
ふし遊コスもいつかやりたいな♪と思っている作品の1つです。


【2009.1213 あらかわ遊園】『緋色の欠片』鴉取真弘(のなりそこない)@吉野手毬
少しだけ許せる写真を貼っておきます。。。

IMG_1974.jpg

貴女はボクの半身。

いつでも一緒に、そばにいるよ。

だから…
寂しくなんか、ないから。

そんな顔をしないで。

*

久々のローゼンあわせの予定が決まりました\(^o^)/
2月だけど、まだ先だけど…楽しみ(*^^*)
って、悠長なこと言ってると、あっという間に過ぎ去りますよね(^^ゞ
今度こそ用意したいものもあるし、頑張ろうと思います!


【2009.0429 情文】『ローゼンメイデン』
翠星石@柚姫りり
蒼星石@吉野手毬

IMGP6865.jpg

(土)のアニメ見たら、久々に出たリボーンのコスプレが超かわいかった\(^o^)/
ディーノさんがかてきょーで、さらにその上の「家庭教師の精」と自分で言っちゃったりしてて、
なんかヘンな帽子かぶってたのが本気で可愛かった…!!!

*

リボーンコスはめっきりご無沙汰になってますが、アニメは今でも観ています。
チョイス編の今のオープニングになったとき、非常に笑いましたが…。
なんかみんな制服みたいなの着て母艦に乗っててガンダムみたいだし、ディーノさんは馬乗って登場してるし(笑)
ちっさいキャラ大好きなものとしては、1つ前のアルコバレーノ編がもえもえでしたがっっっ!!!
あるこばれーの、皆可愛すぎる…。特におししょーがお気に入りです♪

IMGP6949.jpg


【2008.0217 晴海】『家庭教師ヒットマンREBORN!』
沢田綱吉@文月なつめ
リボーン@吉野手毬
というわけで、懐かしい写真(笑)
1つ前の冬ではなく、2つ前の冬だったことが先日判明(爆)
今やったら、もっと違う顔になってしまうに違いない…(苦笑)

DSC00595のコピー

クリスマスは週末で終わったのだと思ってました(爆)
昨日スタジオ行かせてもらったら、他の皆さん方はクリスマス撮影をされてらっしゃいましたしね(^_^;)
私たちはベッドとか使いまくってましたが…(苦笑)

*

そんな週末がクリスマスだと思い込んでいた原因の日。
スターライトクリスマスの写真もう1枚あげておきます(^^ゞ
シンプルすぎて1人だと何がなんなんだか…(笑)
でも、あったかかったし、荷物も少なかったし、ずっとやりたかったので個人的には大正解でした\(^o^)/
あ、しかしながらこの写真は手袋の模様も花束も映ってないじゃないですか…。

ていうか、今回史上最強に写真少ない(爆)
冬なのに2日間とも昼公演観たりしてたからだと思いますが、まぁネオロマのコスは思い出重視ですから(^^)


【2009.1220 ネオロマンススターライトクリスマス】
『ネオアンジェリーク』 ルネ(Romantic Gift)@吉野手毬
お得意の、「なんかちょーだい」ポーズ(笑)

DSC00471.jpg

全ての神子に、ありがとうと大好きの気持ちをこめて…。

*

スターライトクリスマスお疲れさまでした!!!
今回、2日間とも昼公演を見たので、超バタバタでしたが(>_<)
たくさんの人にお会いできて、いろんな出会いがあって楽しかったです♪
ああ、でも残念ながら会えなかった人もいたんですが…(泡)
そして、お会いした人からことごとく食べ物をいただいていた気が…(笑)
本当にごちそう様でしたm(__)m

公演ですが、夜なべして予習したCDが超重要でしたね(^_^;)
ほとんどあのCDの曲だったし…
まぁ確かにあのCDで歌っている人ってほとんど今回のキャストでしたしね(笑)

次はフェスタが3月に!ということでまた全力で参加しに参りたいと思います(^^)
何はともあれ、参加した皆さん~寒い中、本当にお疲れさまでした!


【2009.1219 ネオロマンス・スターライトクリスマス】
『遙かなる時空の中で3-十六夜記-愛蔵版』白龍(後日談)@吉野手毬

DSC08932.jpg

予習って何の予習だよ?という感じですが…ネオロマの。
なんだかいつの間にクリスマスのCDとかいうものが発売されていて、それが聞き終わらないわけです(泡)
ああ、もう24時間以上活動ラインにいるから、早く寝たいんですけど(苦笑)

それ以外はわりと予習したと思う。
PSPの迷宮もクリアしたし、大陸祭日のDVDも観たし!
ていうか、大陸祭日おかしすぎ…ネオアンは最早バラエティ班なのだろうか?(笑)

*

そんなわけで、日付も変わって今日明日はネオロマ行ってきます。
小道具大変だった(土)の準備と意外と手のかかった(日)の準備。
この1週間はずっとこまごまとした制作していた気がするよ…(^_^;)
でも、予定通りパティシエ服な白龍とロマギフなルネで行けそうです(^^ゞ


【2009.0919 ネオロマンス15th】 『ネオアンジェリーク』アンジェリーク((コミックスeps.21)@吉野手毬
マイナー、ホントマイナーな衣装ばっかりやっててすみません。。。

IMGP5342-.jpg

ねぇ、神子。
私はあの狭間で、ずっと、神子を探していた。
あの雨の日、神子に出会えて、
こうして、神子の手の温かさを感じることができて、
すごくうれしい。

ねぇ、神子。

IMGP5293-.jpg

ずっと一緒だよ。

*

かつて勢いでやらかした神子不在のろんりーエンディング(笑)
後日談白龍の準備していたら思い出したので、これまた勢いで貼っておく(笑)
すごい古い写真ですが…(爆)

この日は神子いなかったのに、皆がいろいろ協力してくれて写真が撮れました(^^)
本当にありがとうございました!!!

【2008.0120 進修館】『遙かなる時空の中で3』白龍(成長前/ED)@吉野手毬
今は立ち画でわかるED白龍の服ですが…当時はよくわからずニュアンスでカバーでしたね…。


DSC_9472.jpg

薄桜鬼カレンダー買ってきた(^^)v
実はひとまわり大きいポスターサイズを想像していて、
店頭で見て「あれ?小さっ!!!」と思ったとか(笑)
でも、このサイズがちょうどよいよね…のちのち収納しやすい。

私の部屋には、千鶴の表紙がそのままでかかっています♪

ていうか、千景がラストなんですね…(^_^;)
普通に品番順か…と思いましたが、あのゴージャスな感じが冬っぽいわ。


【2009.0405 桜ロケ】 『薄桜鬼』
雪村千鶴@吉野手毬  風間千景@清澗寺瞳
photo by 古本さん!
季節外れで、スミマセン(^_^;)

542.jpg

私の中ではネオロマですが、世間一般では無双なのかな~?と思ってました。
昨日までは(笑)

とある番組で、本社ビルが紹介されていて「ほぇ~」と思ってみてたのですが、
代表作に上がっていたのが『信長の野望』と『太閤記』でした…って、ええ!?
あれ?今をときめく戦国武将たちが出てる『戦国無双』とかあるよね?
他にもシリーズたくさん重ねてる『三國無双』もあるよね???
情報がちょっと…古かったのか?(^_^;)
あれ、でもあの番組テレ東だし…ネオロマも出てもおかしくなかったと思うに…。


【2009.0211 ロケ】 『真・三国無双5』 孫尚香@吉野手毬
衣装完全には間にあわなかったうえ、ウィッグがなんか違っちゃった残念な人。。。

IMGP6317-.jpg

Cureにあげてるのと、同じのくらいしかこの日は写真が残ってなかった。
やっぱり昨日の一件はリベンジしろ、というお告げなのか(^_^;)

*

古い写真見てると、懐かしい…と共にいろいろ面白いです(笑)
あとやっぱり思い出になりますね~コス写真でも(爆)

この日は結構な人数であわせだったので、すっごく楽しかったの覚えてる(^^)
でも、ジャックがすっごい混雑であんまり撮れなくて残念だったのも覚えてる(^^)


【2008.0427 ジャック】 『ヴァンパイア騎士』 遠矢莉磨@吉野手毬
今度莉磨やるんだったら、私服がやりたいな~(^^)と思いつつも、私服だと莉磨ってわからなさそうだ…(泡)

DSC_3727.jpg

なかなか出せる機会がないのがアンジェリークコスです。
と、言ってもマルセルしか出せない私ですが…(^_^;)
アンジェあわせ、やりたいなぁ…と思いますが、アンジェは周囲にやっている人すら少なくて寂しい。

*

スターライトのチケットが届いて、彩雲からちょっとネオロマに戻ってきました(笑)
今年の12月はネオロマが遅いから、なんだかちょっとスローペースな気がします(^^ゞ
ネオロマって3か月に1度来るから…なんだか暦がわり…。

秋はのんきに行楽シーズン祭やってた為、
今後のいろいろ準備がほっぽり出されてる気がしてきた…。
とりあえず、できることからー!ということで、ネオロマのために名刺でも刷っておきましょう。
マルセルとかアニバーサリーで、アンジェレイヤーさんカメコりすぎて1枚もなくなったし。。。


【2009.07.20 ロケ】 『アンジェリークトロワ』 マルセル@吉野手毬
photo by 古本さん! まさか河とは思えないこの写真をありがとうございます…(笑)


_DSC0446.jpg

出てこなかった、と思って(^_^;)
何してるんだろう…出てこないと逆に気になるよね…。

はっ!秀麗探しの旅とか出てくれてたらどうしよう!
ちょっと…萌える…(妄想自重)


ていうか、自分彩雲の写真あげすぎだ…。
ここ数日、全部彩雲の写真じゃないか…。
まぁ、しょうがないか(^^ゞ


【2009.1018 よみうり】『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
陸清雅@Lin
この再現が撮りたくて、たくさん我儘を申しました…。
Linさんはもとより、撮ってくれたタンタン@志崎さんにもホントに感謝です。ありがとうございます!

shu.jpg


読み終わったのは昨晩だったのですがって、あー日付はもう今日でしたね(^_^;)
仕事ですっかり帰りが遅かったのですが、
残りのページ数が帰りの電車で読み終わるくらいだったので、
じっくり座って読むために1本遅くしたら、終電だったとかいう…(苦笑)
無事に帰れてよかったぜ★

・・・・・。
少しだけ感想を追記に書きます…。


【2007.1118 ロケ】『彩雲国物語』 紅秀麗@吉野手毬
すげー懐かしい写真だ…よく残ってたな…ていうかこんな古い写真を…(泡)
なかなかチャレンジャーだと自分で思いますが、いろいろ思い出がある彩雲なので貼っておく。
でもこれね!静蘭@あこやちゃんが撮ってくれたものなんですが、すごい綺麗にしてくれてあると思います(爆)


→続きを読む

【12月】 ※12/10更新!

●12/13(日) あらかわ遊園
 『緋色の欠片』 鴉取真弘(制服)

●12/19(土) ネオロマンス スターライト・クリスマス
 『遙か3』 白龍(パティシエ)

●12/20(日) ネオロマンス スターライト・クリスマス
 『ネオアンジェリーク』 ルネ(Romantic Gift)※間に合わなかったら、通常(笑)

●12/23(祝) どこか
 『絶対服従命令』 エドゥアルド
 『???』 シークレット(笑)

●12/30(水) となコス?
 お休みだったので、ちょっと行ってみようかな~?なんて思ってます。
 実はとなコス行くの、初めてだったりする(笑)


13日にLinさんに緋色あわせしてもらえることになった\(^o^)/
真弘の予定が今後もあるから、残念にならないよう頑張らないと!!!

ネオロマはやっぱりルネがやりたくて、荷物にならないルネを考えたらロマギフになった(笑)
ずっとやりたかったし、冬だしちょうどいいとは思う。
から、準備しないと(^_^;)

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
