プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0957.jpg

TV見てたら、江戸時代の地図に学問所周辺が
「この辺り、学問所」
と雲で隠されているものが出てました。

高貴な方々が通っていたから、ちゃんと描けなかったらしい…
みたいなことを言ってました、うろ覚えですが。
・・・・・!?
高貴!?
この子たち、そんなに偉かったのか(笑)
まぁ、ぼっちゃまはそうだよね…水戸の世子だものね。
あ、でも、2009年の江戸時代だものね。町人も通ってたし、やぱちょっと違うか(^^ゞ

ああ、いいよなぁ、江戸。。。
江戸時代ちゃんと調べていろいろ回ってみると、絶対面白いと思うんだよね。
最近、なかなかお散歩もできてないからなぁ…。


【2009.0823 ロケ】 『ちょっと江戸まで』
櫻井そうび@清澗寺瞳
水戸廸聖@吉野手毬
photo by 古本さん!暑い中…ホントにネタ写をたくさんありがとうございました(爆)
ていうか、自分たちばかりが楽しいあのネタ写の数々をどうにかしてまとめたい。
ちなみにこの写真は一応まじめな写真のつもりです(笑)私の顔が間抜けなのはむしろ良い感じで(^^)v

スポンサーサイト
DSC07267.jpg

Birth by Sleep ♪ しかも同梱版 \(^o^)/

うちのPSPハードが初期型でかなり消耗しており、買いかえるならちょうどよいなぁ…
と思っていたら見つけたので、思わず購入しちゃった(^^)v
しかしながら、本編2がまだ終了しておらず、FF13も攻略途中…という低たらく(爆)
なので、ディスクを起動させるのはまだ先で、ハードだけ一足お先に活躍になりそうです(^^ゞ
最近、ゲームは専らPSPが多いので(^^)v
本体スペックが上がったから、これでゲームもさくさく進むというもの♪

そういえば、358/2は、DSのみなのかなぁ?
PSPに移植してくれないかなぁ…
いや、DS本体もあるんだけどやっぱりPSPの方が画面が綺麗だし好きだなぁ…と思って。


【2009.0613 グリム】『キングダムハーツ 358/2 Days』 シオン@吉野手毬
衣装その他いろいろありがとうございました!この日は暑かったなぁ…懐かしいですね(^_^;)

_DSC0298.jpg

右腕が若干筋肉痛かもしれません…。
昨日、刀持ったからかな(^_^;)


データをいただいたので、1枚投下。
鬼切丸をお貸しいただいて振り回している1枚(爆)
ちょっと見返してたんですが、この日は1日中だったせいか、結構な枚数でしたね(^^ゞ
夜に撮ったのは、室内で、カメラ迷走気味でしたが…
3ショはまた別なデータなので、また、データ揃ったらきちんとあげたいと思います♪


【2009.0109 ロケ】 『緋色の欠片』 鴉取真弘@吉野手毬

母に
「バスの中で彩雲の5巻、にこにこしながら読んでた人がいたわよ」
と言われて、慌てて5巻を買いに青い店に行った手毬です(笑)
コミックス新刊、忘れてた(泡)

そんなわけで、布の買い出しの帰りに青い店寄ったら…
入口で劉輝と秀麗が待っててくれました\(^o^)/
いや、『ASUKA』も出てるの、知ってたんだけど、布持ってて既に重いからやめてこうと思ってたのに…
あんな表紙だったら、買うしかない(爆)

店内入ったら、5巻は表紙にまたやられ…
まさかの楸瑛と一緒!!!
なにこれ、秀麗がすっごい色っぽいんですけど…娥楼風?(爆)

既に読んでる内容だったのですが、コミックス出るのが1カ月早ければ…
きちんと読み返した後だったから、もう少しネタに走ってあわせができたのに…(苦笑)
とか、思ったとか思わないとか(^^ゞ

DS7_3909.jpg

というわけで、完全なるネタだった病気秀麗(笑)
前髪わかれすぎて金八先生みたいだったので、少しなおしました(爆)
ていうか、これ、言われなきゃ秀麗ってわからないし!!!
看病してくれている劉輝がいなきゃ、彩雲ってわからないし!!!
それにしても、うちの劉輝、かわいいなぁ(^^)
このネタ撮ってるときも、私ずっと寝てたからデータ見たら、
一生懸命看病してる写真がたくさんあってかわいかったぜ(^^)v

話が戻りますが…

好きな作品読んでて、にこにこできるって、素晴らしいことだと思います。
私もね、彩雲読んでる時は、正直自重できてないと思う(笑)
そんな作品に出会えたことも、すごい幸福なことだなぁ、と思います(*^^*)


【2010.0109 スタジオ】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
紫劉輝@清澗寺瞳
photo by 古本さん! いつも本当にありがとうございますm(__)m

DSC09153.jpg

祭で、中の人を半年ぶりに拝見して…

「そんなに似てるかなぁ?」

と思ったとか?思わないとか???(笑)

*

そんなわけで、久々に詩紋くん声を聞いたと思います。
中の人がしゃべりだした瞬間、会場から「かわい~」というざわめきが。。。
確かに、可愛かった\(^o^)/
なんだか年々、可愛さアップしてませんか?と思ったり(^^ゞ
ドラマ聴いてて思ったのは、詩紋とイノリも、天真と頼久も、
最初はちょっと折り合い悪かったけど、最後には親友!みたいな信頼関係につながりますよね。
それを言うなら、白虎も玄武も一緒かもしれない。
やっぱり1の四神コンビはそういう絆がすごく感じられるかな?(^^)v


【2009.0920 ネオロマンス15thアニバーサリー】
『遙かなる時空の中で』 流山詩紋@吉野手毬
そういえば、1回しかやってないw
私の遙かコスの中で、唯一の人間なキャラ…かもしれないのに(爆)

IMG_7092.jpg

イベントの後には、脳内レコードぐるぐるなのが常。
今回も例にもれずな感じで、昨日は鼻歌歌いながら仕事をしていました(笑)
ネオロマカラオケ行きたくなりますね(^^ゞ


歌といえば、なんか遙かのすっごいCD出ますね…。
全164曲+1曲…すでに164曲家にあるんですがw

とりあえずよくわからないまま十年祭記念盤を予約してたので、会場で引き換え。
(土)の公演後に、友人と泊まったホテルの客室におあつらえ向きにDVDプレーヤーがあって!!!
(ありがとうございます♪ってここ見てるわけないし/笑)
「すごいよ44曲入ってるよ!?1枚なのにどうやって…」
と思ったら…

メドレーだった\(^o^)/

いや、これはこれで全曲知っている人としてはいいんだけど、
知らない人にはサビしか覚えられないじゃん…(苦笑)


【2009.0510 桶川】 『遙かなる時空の中で4』 遠夜@吉野手毬
そういえば、遠夜の写真あげるの、初めてですね…他のは既に数枚あがってるのに…。
しかも他のキャラより結構やってる気がするのに(笑)
実は、何回やっても全く納得行ってないんです、自分が悪いんですけどね…(^_^;)

DSC08252.jpg

「神子、お散歩に行きませんか???」

*

10年祭、お疲れさまでした!!!
全公演参加してよかったです、余すことなく遙か、見てきました(笑)

(土)の夜は最愛の南斗様が大活躍\(^o^)/なドラマだったので、
もう満足です、ありがとうございます、大好きです!!!
歌も昼夜2回聴けたし…実は期待してなかったメッセージまでありました(^^)v
タンポポ髪にさしたいな♪花梨ちゃんと遊びたいな(*^^*)

大分満足して、(日)に臨んだんですが、八葉勢ぞろいはやはり圧巻。
ずっと聴きたかった遠夜の歌を聴けてうれしかった。
でも…白龍はメッセージも歌もなかったよう…(/_;)
まぁ、ドラマが可愛かったからよしとします!

参加された皆さん、2日間、お疲れさまでした!!!
スタッフ、キャストの皆さん、素敵なお祭りをありがとう♪
10年、おめでとうございます\(^o^)/


【2009.0711 ネオロマンスライヴ】 『遙かなる時空の中で-夢浮橋-』 南斗星君@吉野手毬
神子とも遊びたいけど、北斗兄上ともからみたい…。。。



DS7_3722.jpg

和紙折り紙が売ってました(笑)
文房具屋で目に入って、うっかり3度見くらいしてしまった私…。
でも、なんかあんまり綺麗なのじゃなかった…残念すぎる…(爆)

*

衣装修羅場…というか、ウィッグ修羅場だったときのデータいただきましたので、
とりあえず1枚投下していきます(^^ゞ

ていうか、

全力でなおしたいところがたくさんあります(泡)
それ以前に足りてない部分もたくさんあるんですけどね…(苦笑)

衣装に関しては後から直すのがとっても面倒なので、
基本的には最初からちゃんと作るのですが…
今回は時間なかったから、とりあえず…と思ったところが…
ううう、やっぱ微妙(T_T)
しかも、あそこの部分なおすには、ほとんど解体しなきゃならないんだよな(馬鹿)
どうしよう…何か他の方法はあるだろうか…。。。


【2010.0109 スタジオ】 『彩雲国物語』 紅秀麗(貴妃)@吉野手毬
photo by 古本さん!
撮影条件あんまりよくない状況の下、たくさんありがとうございましたm(__)m

DSC06037.jpg


何としても

千鶴を

取り返す………

*

頂いたデータを見ていたら、怖い写真が多々あって爆笑\(^o^)/
そんな中に何を間違ったのか、可愛く映ろうとしている写真が1枚だけあって噴いたw

というわけで、以下、沖田VS薫戦…


→続きを読む

DSC_3365.jpg

聖さまの誕生日発売だったのに、やっと読み終わりました(^_^;)

番外編の割になんだかつながってる…と思ったら、2話目以降は書き下ろしだったんですね。
こういう家族の話は結構おもしろくて好きです(^^)v
個人的には環が良い味出してて好み♪

さて、本編はいつ発売かな?
あとがき読んでる感じだと、まだ出るような…書き方に思えるんですが(^^ゞ


*


写真は大好きだからやってしまった志摩子さん…。
せっかくなので、聖さまとの2ショも一緒にあげておきます。

→続きを読む

DS7_1498.jpg

この日、相方にこう言われて即座に

「無理!!!」

と返答したとか(笑)

*

最近、頂くメールに豊富にワンピースのデコメ絵文字を使って下さるお譲さんがいます(^^)
彼女はマンガ好きな一般のお譲さんなんですが、昔っからワンピースがすごく好きで…
今日、久々に会ったら、
私が最近再びワンピースの知識が付いてきてることが嬉しかったらしく、いろいろ語られた(^^ゞ

そして
「今読み返してるんです!!!」
と、意気揚々と44巻渡された(笑)

某冒険とイマジネーションの海のフードコートの客席で読む羽目になった…(爆笑)
そんなところまで行って、何やってるんだか(^_^;)
でも、メリーの最後が見られてよかったと思う。。。


【2009.1223 スタジオ】『ONE PIECE FILM Strong World』
モンキー・D・ルフィ@吉野手毬
photo by 古本さん!5割増に撮ってくださりホントありがたいです…。
上着他はハンコック@相方が貸してくれました!ありがとうございましたm(__)m
ああ、かっこよくは無理ですね…でも私にしては頑張ったと思うので、許して下さい(泡)
DSC01265.jpg

ちょっとした衣装修羅場でした(笑)
手のかかるなぞーな初出しの予定を連投にしたら、そりゃあそうなるわ(^^ゞ
昨日、今日となんとか乗り越えまして…

ただいま。

です(^^ゞ

*

そんなわけで、衣装はそうそう手のかからなかったのに、
相変わらずなウィッグに迷走し、羽根に迷走し、
それで終わりかと思ったら耳のところにも羽根が生えてるんですけど!?
な具合に迷走しまくったおみくじ真弘の覚醒置いていきます。

大変だったけれど、やっぱり覚醒は楽しかった\(^o^)/
次回やるときには、もう少し羽根を強力にしたいなぁ。。。
おみくじ自体も、弓持ちたいので、またやりたい(^^)v


【2010.0108 ロケ】『緋色の欠片』鴉取真弘(おみくじ覚醒)@吉野手毬
1日まるまるロケでしたー、暗くなってからも楽しかったですよん♪
写真撮るのに、みんなで迷走してましたけどねw


DSC_3291.jpg

自分の遙かの持ちキャラが人外が多い気がしてきました(^_^;)
これで、麒麟がやれれば3強かもしれませんが、たぶん麒麟なあの人はできませんので(笑)

*

はい、というわけで、昨年次点キャラ…同率第2位3人目~。すごい意外だった!南斗星君!!!
そんなにやらせてもらってたんだ~!かなり嬉しかったです(>_<)
と言っても3回なんですけどね(^^ゞ

欲を言えば、神子3人侍らせたい…。
3人侍らせたら、もう本望な気がする…(笑)


【2009.0822 ロケ】『遙かなる時空の中で-夢浮橋-』
元宮あかね@清澗寺瞳
南斗星君@吉野手毬
photo by 古本さん!夜撮もしていただき、本当にありがとうございました!

私が男子で相方が女子で…というのがもしかしたら初だったかもしれないのが、これでしたね(笑)
顔的には絶対こうだと思うんですが、身長という問題がありまして(爆)

40076736_4239545328.jpg

薫はそういった意味でやりやすい気がします…(笑)

*

というわけで、昨年次点キャラ…同率第2位の2人目~。
意外なことに、薫でした!!!
となると、薫と千鶴足すと、作品的には薄桜鬼がダントツですね(^_^;)
今年は…緋色が増えるかなぁ…?どうかなぁ???


【2009.1123 ロケ】 『薄桜鬼』 南雲薫@吉野手毬
沖田@琴平ちゃんのところからいただいてきちゃいました(^^ゞ
単焦点、やっぱりよいなぁ(*^^*)

_DSC2733のコピー

まるで年賀状ですが…(笑)

*

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

というわけで、昨年次点キャラ…同率第2位は1人目は秀麗でした(^^ゞ
意外とやることができてたんだな~と思ってちょっと嬉しかったです♪
彩雲は大好きなのに、あわせられる人少ないし、何分衣装に手がかかることが多いので…。
今年ものっけから、予定がありますがありますがありますが…
衣装がんばります…。

あと今年は秀麗以外のキャラもやりたいな~。
リオウと十三姫やりたいなぁ。。。
って、またリオウとかからみにくいところ選んでしまっているし…。


【2009.0124 ロケ】 『彩雲国物語』 紅秀麗(Bean's A VOL.14表紙)@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪
迎春って字を入れてあるけど、この衣装設定は夏なんだぜ…(笑)

●1/8(金) ロケ
『緋色の欠片』 鴉取真弘(おみくじ&制服)

●1/9(土) スタジオ
『彩雲国物語』 秀麗(貴妃)


2回しかないのに、連投…(笑)
いや、私の予定はいつもそんなもんなんですけどね(^^ゞ 
どっちも衣装…はなんとかなっても、その他(羽根や頭)が大変…というシロモノ。

さてさて。
落とさずに全部出すことができるのでしょうか~?


ちなみに、コス予定ではないですが、
遙か10年祭は東京で、もりっと4公演全参加になりました…。
これも全て南斗さまのためです…(笑)


※1/15更新

●1/24(日) 赤レンガ
『少年ドールズ』 レオ

コルダをカメコりに行くために予定いれました(笑)
まさかまたやれる日が来ると思わなかった\(^o^)/
いや、衣装破壊的な前のヤツなんですが、苦労した衣装なので、
もう1回だけ来たあとは作り直しかな?(^^ゞ

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。