プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
「あ、」

DSC04793-のコピー

「良い音楽がきこえるのだ」


*


友人のサロンコンサートに行ってきました♪
久々に生の演奏を聞いて、やっぱり音楽ってよいなぁ。と改めて思いました(*^^*)

普通の生活していると、なかなか生の演奏って身近にはないんですよね(^^ゞ
もっと気軽に、身近に、少しでも、楽しめると良いなぁ(^^)と感じました。
聴くのも演じるのもね。
リリ(ファータ)がやりたかったことって、こういうこと?と今日、少し実感。

ちなみに絶賛コルダ3プレイ中です\(^o^)/
なんだこれ、かなり面白いよ!!!
あ、面白い、というといろんな意味に取れるので、的確な言葉としては…

可笑しい(爆)

私は、
「この…白ラン野郎!!!」というセリフと
Tシャツに書かれた“笹かま”という字を見たときに笑いが止まりませんでした…。


【2009.0315 星奏学院祭2】 『金色のコルダ』 リリ(宮廷音楽家編)@吉野手毬

_DSC0151.jpg

2巻やっと読めました…。
なんかね、もったいなくて読めなかったんですよ…(笑)

*

ちゃんと前から読んだのですが、先の3話分は本誌連載だったので読了済で…
最後の1話に気持ちを全部持ってかれちゃった(^^ゞ

な に あ の う さ ぎ っ 子 、 可 愛 す ぎ る (゜o゜)

ふはは、ちびっこ半ズボンうさぎだったらやりたくならないわけないんですけど(^^)
この後のお話にも出るかな~?ちょっと期待♪

そんなこと考えながら、最後まで読んでたら、ラストの御霊送りの見開きにやられた\(^o^)/

ヤ バ い レ オ の 和 装 と か 新 鮮 す ぎ る (*^^*)

その上おまけでおしおきされてるセーラー服出てきて叫んだし!
なんだこのマンガ、2巻までしか出てないのに、なんでこんなに衣装違いが多いんだ…
ちくしょう、やりたくなるじゃないか(^^)(^^)(^^)/


【2010.01.24 赤レンガ】 『少年ドールズ』
レオナルド・アンヘル・シルバーアイ@吉野手毬
通常衣装も作り直したいんですよね…ていうかレオってどれが通常なんだろうね?(笑)
あげはに衣装作らせすぎ…(爆)

DSC04953.jpg

こういうポーズは楽器経験者だからこそできたのかな?って(^^ゞ
まさかの自分の楽器が役に立った過去1回の写真です。
楽器の扱いだけは1人前!だが、コスできるキャラは限りがある、と思い知ったこの日…(笑)

*

コルダ3もうすぐ発売ですね♪
HPとうとうの媒体で、立ち画でキャラ達のいろんな表情が垣間見えてきて、
結構「おっ♪意外とこういうキャラなのね(^^)」と思うことがあって面白いです。
いやぁ~プレイするのが楽しみだー\(^o^)/
の前に、もろもろ衣装おわらせないとじっくりやれないし(爆)

3では、ラッパ隊な2人は金と銀で楽器がわかれてましたね…。
銀ラッパは、火積をやらないと出番がありません(笑)
3ではこの楽器はおよびがかかることはないでしょう(^^ゞ

ちょっとだけ見えたハルの表情が超かわいかった(*^^*)
響也の正装?みたいな衣装がなんか気になったし…。
あれ?私、意外と星奏学院が気になる感じ???


【2009.0315 星奏学院祭2】 『金色のコルダ』コミックス“宮廷音楽家編” 火原和樹@吉野手毬
すごい情けない火原だけれども、記念に貼っておく。
これでコルダでやったキャラ、全部かな?(^^ゞ

DSC02497.jpg

自分の真弘がだめだめな件…\(^o^)/

*

というわけで、TFTで緋色してきました~(^^)v
2人だったし、三脚も持ってかなかったので2ショが撮れると思ってなかったのですが、
思いがけずに深希さんと初めましてなカンナさんにお会いして、撮っていただけちゃいました♪
ホントにありがとうございました~m(__)m

あー、もう自分ダメだ。真弘、好きなだけに自分がいろいろ許せないんだよね…。
とりあえずやっぱりウィッグはちゃんと手直ししよう…うん。
あとはなんだ…顔はこれ以上、どうにも頑張れないかな…あとは研究だね(^_^;)
珠紀、せっかく可愛かったのにごめん(泡)


【2010.02.21 TFT】 『緋色の欠片』
春日珠紀@柚姫りり
鴉取真弘@吉野手毬

真弘の名刺、作れない理由は未だに自分の真弘が好きになれないからかもしれない…。

DSC00665.jpg

先週の晴海で恵麻ちゃんに会ったら、
ブログにあげても良いと言ってもらえたので、うきうきとあげてみる(^^)v
ルネと一緒\(^o^)/
身長的にもウィッグの色もおんなじ感じで嬉しい(*^^*)
何よりも表情も良い感じに撮れているがお気に入りの写真♪

*

明日はTFTで緋色になりました(^^ゞ
先週晴海で今週TFTだなんて、私、ちょっとレイヤーっぽい(笑)
あんまり大きい会場に行くことがないので、ちょっと楽しみです♪
しかし、帰宅後、うっかり寝てしまい今頃起床して…
これからの時間をどうやって使ってくれようか悩む(^_^;)


【2009.1220 ネオロマンススターライトクリスマス】 『ネオアンジェリーク』
ルネ(教団長)@恵麻
ルネ(Romantic Gift)@吉野手毬
photo by 瞳♪ よく撮れています!ありがとうです\(^o^)/

DSC01925のコピー

いや、ちょっと違うと思いますが、私の中ではほとんどそうである…(爆)

*

今日は急遽、相方と晴海に行ってきました(^^ゞ
目的は、セラをカメコりつつのカメラ勉強だったので、私の蒼はおまけです(笑)
でも、素敵なセットがあったので、ちょっとだけ撮ってもらいました♪
昨日、職場のおねえさんから可愛いちょこれーともらったので記念に一緒にvvv
そんなわけで、

はっぴーばれんたいん♪


お天気はよかったですが、相変わらず寒かったですね!
そんな中、うちのセラはノースリーブでよく頑張ってたよ…。
被写体、サンキューでした\(^o^)/


【2010.0214 晴海】 『ローゼンメイデン』 蒼星石@吉野手毬
photo by 瞳 お疲れさまでした♪

DSC01655.jpg

公演中にたくさん、キャストの皆さんに「ありがとう」って言ってもらってた気がする。
“ファン感謝祭”だけれども、
いつも楽しませてくれているキャストやスタッフの皆さんにも「ありがとう」って伝えたい気がする。

*

というわけで、感謝祭お疲れ様でしたー。
夜公演だけ参加だったのですが、あっとほーむな感じのイベントで楽しかったです(*^^*)
座席がちょっと美味しかったので…それも楽しめました(^^)v
あ!チョコレートが当たりました\(^o^)/
あの素敵なメ↓ガ↑ネ↓の方が「ふたの裏…」と久遠さんに耳打ちしてくれなかったら気付かなかったけど(爆)

公演外でも、来るって聞いていた方々にはお会いできましたし、満足♪
ていうか、公演もまったり楽しめましたが、会場内に休憩スペースがあってほんとまったり(笑)
昼公演中ひまもてあまして椅子に座って待機してたら、みんな見つけてくれたし(^^ゞ
ありがとうございました~。

で、
今回のコスですが…
風早を中の人に見てもらおう!プランだったので、お見送りのときに気付いてもらえて満足です(^^)v
自分はさておき、風早に反応してもらえたのでー!!!


【2010.0211 ネオロマンスファン感謝祭】 『遙かなる時空の中で4』
風早@清澗寺瞳
葦原千尋@吉野手毬
photo by Linさん!ありがとうございます♪
身長差すごかった…(笑) 頭の上にあごがのるよ、的なネタ写…(爆)
相変わらずヘンな顔しててスミマセン(^_^;) 

DSC_0018.jpg

祭、京都公演も終わって公式サイトにセットリストが出てたので確認してたら…

京都公演、南斗北斗の質問コーナーがあったんですか!?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うわぁぁぁぁぁん、あのコーナーは八葉しかないと思ってたからショック…ショックだ…。
何しゃべったのかなぁ。
10年前、何してたか?聞きたかったなぁ(>_<)

いや、実は、京都公演に2人が出てたことも見落としてたんだけど…(爆)
だって、パンフレットには東京のみの記述だったので。
いつの間に…
京都行かないって決めたときからチェックしてなかったから気付かなかったけど、いつの間に…(゜_゜)
いや、参加するってわかってても6日は京都までは行けなかったけどさ。。。
あ、昼ならなんとか行けたかなぁ…京都往復…(爆)
って、自分どんだけ?
いや、南斗北斗は展開が少ないし、これから先もどれだけ出てくれるかわからないですから(T_T)
まぁ、東京4公演参加したんだから、贅沢言うなって感じですけどね、ハイ。

あー、DVDに収録されるかなぁ。
京都公演ってDVD入るのかなぁ。。。
それ以前に、最近の編集微妙だからな…大陸祭典並みの編集をしてほしいよ。


気を取り直して、今日は感謝祭なのでそちらを楽しんでこの悲しみを癒してきます。。。


【2009.0822 ロケ】 『遙かなる時空の中で-夢浮橋-』 南斗星君@吉野手毬
photo by 古本さん!ありがとうございますm(__)m

珍しく全身がわかる写真、しかしながら、小さいのがバレる写真(爆)
DSC_4743.jpg

引き続きコルダ3CDネタですみません(爆)

いや、CDは聞いてたから、火原と衛藤の8年後は聞いてたんですが…

ブックレット開けたら、画が出てた(゜-゜)

ちょ…22歳の衛藤良いと思う!
衛藤レイヤーさんは、みんなやると良いよ!!!!!

って、火原にも触れてあげなよ、自分…。
いや、でも火原はそんなに変わってないかなぁ?と思って…(^_^;)

やっぱり中学生だったのが8年経つと成長が感じられる。
高3は既に大人の入口であるからなぁ。。。


【2009.0425 ロケ】 『金色のコルダ2-f-』 
衛藤桐也@清澗寺瞳
日野香穂子@吉野手毬
photo by 古本さん!ありがとうございました\(^o^)/

ていうか、この日、寒くてぼけっとしてて…髪の毛結ぶの忘れたんですよね。。。
そんななのに、後ろ姿の写真あげるとか、暴挙(爆)
いや、でも、たまにはこんなのもよくないですか?(^^)
DSC09289.jpg

コルダ3のCD聞きました(^^)
とりあえずプロローグですね、ドラマ部分少ないですね~(爆)

そんな中、菩提樹寮でのやり取りが楽しかった☆
なんだ風呂上がりの麦茶って…風呂上がりは牛乳だろっっっ!!!
まぁ、なんといっても素敵だったのは、ニア女史ですよ♪
いいね、響也をくってる感じがあのしゃべり方がたまらない(*^^*)

そして、はたと気付いたんですが…
これ、元1年生コンビのやりとりwww

うっわ、今までの2人のキャラはしゃべるのに時間がかかったのに。。。
なんてテンポの良い会話\(^o^)/
これは最早ゲームというよりも、中の人(声優)の違いを楽しむゲームになりつつあるよ。


【2009.0921 ネオロマンス15th】 『金色のコルダ』 志水桂一(コミックス5巻収録カット画)@吉野手毬
本気でドマイナー(爆)
それでも火原先輩が一緒だったから、コルダだってわかってもらえたありがたい日でしたねぇ。

DSC_3658.jpg

由乃さんとあわせができることになりました\(^o^)/
やった♪念願の親友コンビvvv
嬉しすぎる~(*^^*)

せっかくなので、志摩子さんもいらっしゃると嬉しいんですが…
志摩子さんに心当たり…どころか、マリみてをやっている人が周囲にほとんどいないとか…(泡)
あ、私が志摩子をやって祐巳さんを探すという手も…
って、どのみちマリみてレイヤーに心あたりがないんだから、同じじゃん!!!


【2009.0517 グリム】 『マリア様がみてる』 福沢祐巳@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪

ていうか、我ながらマヌケな顔~w

_DSC1025.jpg

雪が見たいけど、2月は雪見に行けなさそうだなぁ、と思って…
「東京でも降ればいいのに、積もればいいのにー!」
と別な場所で書いたら、そのすぐ後に本気で降りよった!!!(゜_゜)
マジで?言霊ですか???(^_^;)

でも、
「どうせ積らないんだろうな~(^^)」
と思ってたら、翌日まですこーし残っててちょっと嬉しかったです。。。

すぐに解けちゃいましたけどね★

*

というわけで、雪見に行けない代わりに雪ロケの写真をあげてみる…。
ちなみにこの写真をチョイスした理由は“一番吹雪いている写真”だったから(爆)
去年は絶賛雪ロケで薄桜鬼しまくりでしたね…懐かしいですなぁ…。
この当時、千鶴の洋装なんてほとんど想像で作るしかなかったんですよ(-_-)
よくやったものだ(^^ゞ


【2009.0112 雪ロケ】 『薄桜鬼』
雪村千鶴@吉野手毬
土方歳三@清澗寺瞳
photo by 古本さん! 本気で寒い中、ホントにありがとうございましたm(__)m
1年前が、こんなに昔に思えるなんて…(爆笑)

2月って短いですよね…。
たかだか2、3日の違いなのに、大きく感じるなぁ(^_^;)


●2/11(祝) ネオロマ
『遙かなる時空の中で4』 葦原千尋(王族服)

●2/15(日) 晴海
『ローゼンメイデン』 蒼星石 ※カメコ

●2/21(日) TFT
『緋色の欠片』 鴉取真弘(制服)

●2/28(日) よみうり
『彩雲国物語』 紅秀麗 ※茶州あわせ♪


11日のキャラが暴挙だと思った件(^^)
でも、風早のために頑張る!って決めたので、頑張りますよ…!!!
100%揃った状態では臨めなさそうな衣装ではありますが…ね…(^_^;)
公演もどんな感じになるのか?楽しみです(^^)v


※2/20upload
会場が合わなくて、ローゼンは仕切り直しになりました(^^ゞ
真弘…頑張ってくる!!!

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
