プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
_DSC0019.jpg

「大丈夫、まだ頑張れる…」

なんだか、今の気分にぴったり合う写真。。。

*

新刊、昨日手に入れました。
最初の1ページを開いて読みだすまでに、なんだか時間がかかりました…。
早く読みたいけれど、読むのが怖い。
そんなところも、今の彩雲にはあるかも?

ちなみに読了後…貴妃の気持ちにまたもどれない可能性が大である(爆)

マンガを1巻から読み返すか…。


【2009.1018 よみうり】 『彩雲国物語』 紅秀麗@吉野手毬
一昨日、うちの叔母がときどきアニメを見てくれていると知って、ちょっと嬉しかった(爆笑)

IMG_1983.jpg

蒼星石って、登場の時このセリフですよね(^^ゞ

*

というわけで、相変わらず新刊を読むのが遅い手毬です…。
3巻やっと読めた…いや、買ってあったんですけど、
どこぞの音楽学校に行ったきり戻ってこれなかっただけなんですが(爆)
まぁ、そちらはフルコンプして落ち着いたのでw

3巻はまさに双子の巻ですね~。前作4巻とともに2人の絆と切なさ倍増(T_T)

にしても、見開きでやられました…。
あの翠星石を姫だっこして登場する蒼星石がかっこかわいすぎ!!!
あれやりたい…けど、私の腕力じゃむりだwww
筋トレするか…(爆)


【2009.0429 情文】 『ローゼンメイデン』
翠星石@柚姫りり
蒼星石@吉野手毬
ふたご合わせまたやろうね♪

_DSC0030.jpg

豆急便で、彩雲新刊の表紙を見た!!!

が、携帯の画像ではなんだかちっさくてよくは見えなかった…(爆)

ので、net検索してみたけれど、やっぱりまだ若干小さい…(しょんぼり)

でも、とりあえず藍将軍が頑張ってる感じ?
そしてリオウくんがなんか憂い顔!?
そして、秀麗の顔つきが官吏の顔に戻った!?

いずれにせよ、新刊が楽しみです(^^)v
4/1発売だけど、いつ頃店頭にならぶのかなー?


【2010.0228 よみうり】 『彩雲国物語』 紅秀麗@吉野手毬
LinさんのNicon+単焦点にはいつもお世話になってますが…ホント綺麗に撮れてありがたい限りですm(__)m

IMGP1452.jpg

2でも、3でもない。
1のコルダの世界を見ていたら…久々に冬制服が着たくなりました(^^ゞ

*

突然ですが、☆ミュージカル見て参りました♪
詳細出たときから興味はあったんですが、シフト勤務者はそうそうお休み確定をすることができないので…。
フェスタで宣伝見て思いだして、かなりの突発で。

とっても楽しかったです\(^o^)/
舞台、というだけで生の臨場感と迫力はあると思いますが、それだけでなく。
なんか随所にちりばめられている小ネタが特に…小ネタスキーですみません。。。
遙かのときよりも“ミュージカル”ということで、今でもミュージカルナンバーが頭から離れません(笑)
歌も踊りもすごくて「あ!ミュージカルだったんだ!」と思いだしたくらい。
皆それぞれの楽器の旋律を歌で表現しているコンクールのファイナルの演出が面白いと思って印象的でした。

そして、なんといっても…香穂ちゃんが可愛かった(*^^*)
頑張ってる姿がホントらしくて、リアル香穂ちゃんでしたよ~。
運良く公演後の座談会がある公演を見ていたので、そういうお話も聴けて嬉しかったです(^^)
そして冬海ちゃん!あの娘は、世の乙女がどんな話題を喜ぶかわかっているわ…(笑)

今日が楽だったんですよね~お疲れさまでした!


【2008.0322 教室撮影会】 『金色のコルダ』 冬海笙子@吉野手毬
それにしても目が真っ赤だ、この写真…夜勤あけであわせに行ってはいけないね(笑)

DSC_9783.jpg

桜開花しましたね~♪
いよいよ春!上を見上げて歩くことも増えそうな予感。
今年はお花見散歩しに行けるかしら?(^^)

にしても、開花って毎年こんなもんでしたっけ…?
なんだか早いような気が…。
頼むから4月まで持って下さいよ~(^_^;)
4月には彩雲の新刊も出るんだから!!!(笑)


【2009.0405 桜ロケ】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
紫劉輝@清澗寺瞳
photo by 古本さん!この日強風だったんですよ…ホントありがとうございました(>_<)
雰囲気が好きなのですが、なんだか切ない雰囲気の写真ですよね…そう感じるの私だけかな?(^^ゞ

DSC03045.jpg

楽器は大体わかるんですが、実は弦はよくわかってません…面目ない…(爆)
ヴァイオリンは構え方、ホント難しい…(泡)

チェロならなんとか…わかる気が…する…。

*

コルダ3がやっとこ全員分エンディングが見られました♪
いろいろツッコミどころ満載で楽しかったぜ…。

特に神南\(^o^)/

ホントに面白い学校だよ、何度笑わせてもらったかどうかわからないよ。
芹沢やって千秋に紅茶入れ続けたいね!
完全なるネタだけれども(^^)


そして、チェローズは可愛かった~2人とも超可愛かった~(*^^*)
いろいろやりたいこと増えてしまって、うっかりチェロを買ってしまいそうだ★
いや、2キャラやるんだったら、買っても…いいかな…?とかも思ったり…(^^ゞ


天音あわせはできそうだから、星奏あわせをやりたいな~。
そういえば、周囲にかなでをやっている人がいません…どういうことだ!?
だれかー!!!ヒロインぷりーず!!!


【2010.0314 ネオフェス11】 『金色のコルダ3』 如月響也@吉野手毬
photo by 瞳♪ 楽器もサンキューでしたm(__)m
構え方悪くてスミマセン…全力でスミマセン…。
早くチェロ持ちたい!www

DSC_0253.jpg

データをいただいたので、アップ(^^ゞ
これ、9月だから、かれこれ半年くらい前なんですね(笑)
しかも、南斗様、これ以降やってなかったことが判明…最初に出してからは毎月やってたのに★
そろそろやりたいぜ(^^)
3神子侍らせるのが夢だけれども、兄上とも遊びたいんだぜ(^^)

この写真、あえて幻想的な青っぽい色温度が逆に気にいってます。
あ、ちなみに背景にある木の苔蒸した感じもすごい気にいってます(笑)


【2009.0926 所沢】 『遙かなる時空の中で-夢浮橋-』 南斗星君@吉野手毬
photo by 深希さん! 深希さんホント写真上手ですよね~。データありがとうございました!!!

大学時代の友人とでぃずにー行ってきた(^^ゞ

3歳のがきんちょと一緒\(^o^)/

お母さんって大変だなぁ~と思いましたが、友人はホント尊敬する!
叱るとき叱るし、褒めるとき褒める。
当たり前なのかもしれませんが、私にはまだよくわからないのでそう言ったら、

「ちゃんと育てられてるかわからない、真剣勝負だ」

って、言われた。ますます尊敬である。

*

子連れだったので暗くなるころには撤退~。
バスで母子を返した後、1人で久々にピアリにお買いものに行ってみました!

すげーお店が変わってるんですけどっっっ(・_・)

大好きだったお店がリニューアルしていて、店員さんに「広くなりましたね~」と言ったら、
リニューアルしたの2年前だって言われた(爆)
「新作もあるので、ゆっくり見て行ってくださいね♪」
と笑顔で言われて店内へ…。

そして、アクセサリー売り場で運命の出会いを果たす…。

「なにこれ!?響也のブレスそっくりじゃん!!!」

DSC02977のコピー

↑のこれのことね。
ネオロマの前に散々×散々!探したんですけど、
あんな途中まで銀で途中から皮になってるのなんてあるわけないと思ってあきらめた…んですが…

あった(゜-゜)
あったよ、ここに(゜-゜)
ちょっとおそかったけど、みつけたよ(゜-゜)

思わず買いました(^^ゞ
しかし、次に響也をやる予定は皆無です…(爆)

これから夏ですが(その前に春があるよ/笑)、
夏までにコルダ3もいろいろやってみたいなぁ~と思います。
ハルはやりたいな~(*^^*)
あとは七海と…芹沢?(笑)
ピアノ奏者は一度やってみたいのですよw


【2010.0314 ネオフェス11】 『金色のコルダ3』 如月響也@吉野手毬

*

全く余談ですが、ゲーム中に大地にプレゼント渡したら、
大地が1993年のコインをバースコインと言っていて…思わず2度見してしまった…(爆)
同い年でも、3歳児の母親な友人と私は全く別な生き方をしている。
それも人生だと、思うけれども(^^ゞ

DSC03117.jpg

というわけで、フェスタ11!お疲れサマーでした(by新/笑)

フェスタは毎回、どんな仕様で来るのか?によって大分雰囲気が変わると思うのですが、
最近は、すっかりコラボドラマで定着しましたね(*^^*)
コラボ大好きなので、個人的にはこのタイプで落ち着いてくれると嬉しいです(^^)v

にしても、コルダ3の宣伝コーナーもあったし、
コルダ3コスの皆さんも多くて、楽しいことになってましたねー\(^o^)/
コルダ3、最初出たときに賛否両論だったから、受け入れてもらえないんじゃないかと思ったけれども
そんなこと、いらん懸念っぽいですね(笑)

会場内に響也もニアもそれなりにいましたが、
こんなイレギュラーな組み合わせで2人でいたの、ウチだけでしたけど…(笑)
一応これね、菩提樹寮あわせなんですよ!
私たちがコレやりたい!と思ったのは、「はじまりの夏」のCD聴いて、
2人の掛け合いがおもしろかったからなんで。


次回のお知らせ、なかったですねー。
夏にはあると思うのですが…どうなんでしょ?(^_^;)


【2010.0314 ネオフェス11】 『金色のコルダ3』
如月響也@吉野手毬
ニア@清澗寺瞳
photo by 志崎さん!会場でお会いして、押していただきました♪ありがとうございます(^^)
DSC_4520.jpg

絶賛コルダ3プレイ中です\(^o^)/

一般人に話しかけると、8年後の彼らが何をしているか?ちょっと伺えるじゃないですか?(^^)
それが結構面白い♪
本編に出てくるのは、火原と衛藤のみなんですね…しかし衛藤ってばスチルあるし…やるな…(爆)

ちなみに、私が一番気になるのは…
8年後の香穂ちゃんが誰とつきあってるのか!?

*

1週間ぶりの更新とか…ちょっと自分、大丈夫でしょうか(^_^;)
3月前半線駆け抜けてきました…
明日というかもう今日ですね、今日のネオロマが前半のゴールです!!!

そんな怒涛の中、携帯がこわれまして…
メール受信ができない音信普通野郎になりました\(^o^)/
いや、正確には、今も受信ができないままなんですが…ホントスミマセン…。

とりあえず日付が変わって今日はネオロマ行ってきます!
1日だけだけど、楽しんできたいと思います(*^^*)


【2009.0425 ロケ】 『金色のコルダ2-f-』
衛藤桐也@清澗寺瞳
日野香穂子@吉野手毬
photo by 古本さん! この写真、このポーズは古本さんのご指定でした(^^ゞ ホントありがとうございます♪

DSC02953.jpg

(土)は雨のため、進修館に変更してあわせしてきました(^^ゞ
でも、なんだか、進修館でよかったかも?と思ったりしました。
だって、やっぱり、学校みたいな雰囲気なんだもの♪

由乃さんとやっとあわせることができたので、
自重せずにカメコってました…そりゃあもう!蔦子さん並みに!!!

あとは2ショが撮りたかったので、
少しセルフタイマーで頑張ってみましたが…やっぱりピントが甘いね\(^o^)/
室内だったのもあるし…ていうか、三脚もなしにここまで頑張れたから良いことにしよう、うん。
途中で運良く撮っていただいた写真は貴重だ、ホントにありがとうございますm(__)m


【2010.0306 進修館】 『マリア様がみてる』
福沢祐巳@吉野手毬
島津由乃@三葉柚希
反省で、ピントがあまーい、セルフの写真を載せてみるw

DSC04475.jpg

友人からメールで…

「無双のゲーム買ってみたよ!」

と言われて…?
戦国はPSPでは出てないはずなので…(^^ゞ

「それ、無双は無双でも三國無双じゃない???」

「…そうだったみたい…よくわかってなかった…(゜_゜)」

おーい\(^o^)/

そんなわけで、引き取ってみましたが、三國無双5は5でも、Empiresだった…。
これは…さすがに…私も攻略できるか?不安になってきたぞ(^_^;)

*

そんなわけで?(どんなわけだよ…)
無双違いの原因を産んだ(爆)戦国の祭に行ってきました!!!

なんかいろいろおもしろかった(^^ゞ

声優さんのドラマあり、プロレスあり、演武あり、歌のステージあり。

個人的には声優さんのドラマはいつもどーりなので、プロレスが新鮮で面白かったです♪
知りませんでした、プロレスってエンターテイメントなんですねぇ。。。
忍者対決がすごい見ものでした、あと協力技とか…。

あとは、ラストにご登場した方のカリスマに圧倒されましたね。
すごい、会場の雰囲気一気に変わったんですよ。
こういうの、誰でもできることではない!!!


【2009.0211 ロケ】 『三國無双5』 孫尚香@吉野手毬
もう1回くらい着てあげたい気がする…の前に、着るならなおしがたくさんあるんですけど…(爆)

DSC01587.jpg

写真が溜まってたので、Cureに投下してきました…。
たくさん溜まってた気がしたのですが、そんなこともなかった…かな(^_^;)


そんなわけで、千尋。
千尋の写真はCureでは格納してしまったので、こちらに1枚。
何気に座ってるこの写真が、衣装が一番よく写ってる…。


【2010.0211 ネオロマンスファン感謝祭】 『遙かなる時空の中で4』 葦原千尋@吉野手毬
もう着る機会は…ない…と思う…(爆)

DSC02616.jpg

「素敵よ、静蘭!ものすっごく鼻が高いわっっっ!!!」

(笑)

ネタ写です、ネタ写…すみません(^_^;)

*

時間なかったから、ホントあんまり撮れなかったけど、このネタはやりたかったから撮ってもらった(爆笑)
というわけで、今度は静蘭との2ショ。
静蘭の「ふふん」という表情がホント素晴らしすぎる…。

ていうか雨上がった午後からしか活動してなかったから、ただでさえデータ少ないのに…

デ ー タ 内 の 葉 先 生 踊 り の 確 率 自 重 (爆)

しょっちゅう腰ふって腹踊りしてた私を許して下さい(泡)


【2010.0228 よみうり】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
シ静蘭@Lin
静蘭の苗字って、環境依存文字なんですよね…(^^ゞ

DSC02600.jpg

雨でしたが、午後からあがるという予報を信じて行ってきました!よみうりー!!!
午後から始めて撮りだしたから、全然撮り足りないですが…(^_^;)
でも、あわせできなかったよりかは遙かによかったです(>_<)

ピンがちょうどよさそうなのなかったので、ひとまず燕青と一緒の2ショで。
燕青と一緒なのは初で、うきうき(死語)でした♪


【2010.0228 彩雲国物語】
紅秀麗@吉野手毬
狼燕青@志崎
そういえば、ようやっと通常頭?のウィッグを作りました…今まで通常はずっと地毛でした…。
しかし、横から見ると団子みたいにみえるんですよね…直せるかな…(泡)

3月のシフトみたら、前半にお仕事密集…。
なのに、あわせも前半に密集…(爆)

●6日(土) 京成バラ園
『マリア様がみてる』 福沢祐巳

●14日(日) ネオロマ
『金色のコルダ3』 如月響也

なんだこりゃ\(^o^)/
またネオロマで冒険しようとしている自分がいるよ…。
しかも、現在準備が皆無である…。
果たして本当にできるのか!?乞うご期待(^^)

ああ~後半で何か入れたかったなぁ…。
でも、見事に土日は仕事入れられてた(/_;)
平日はイベントとかないしなぁ…はぁ。。。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
