プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DS7_6264.jpg

いつの人気投票かわかりませんが、7位の人↑
ていうか、全然出てこないんじゃないの?
なんで、7位とかなの?(笑)

*

8位の人と9位の人をやろうと思ってズラ探してました。。。
あ、いつの人気投票なのかは私には全くわかってませんけど(爆)
ていうか、8位も9位も頭似てるのに、長さが違うね(^^)
9位の人が意外と髪の毛長いことに気付いた…えりあし長いし。

ズラの話はさておき、

個人的には8位も9位も十分素晴らしいと思うんですけど(笑)
だって、キャラ多いんだからトップ10入りで十分素晴らしくないですか?
なのに、あの2人がすごい後ろ向きすぎて笑えた…。
まぁ、志高く行くことは大切ですけど…
いや、志高いとかじゃなくて、後ろ向きキャラな役割なんでしょうけどね(爆)
↑何気にひどい書き方だ。。。


【2010.0418 ロケ】 『銀魂』 神威@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪
こんなピン写真があったとか今、気付きました…あんなところ登ってたわ、そういえば(爆)

DSC04776.jpg

1校目は星奏。でも星奏は作ったーって感じでもなかったですが(^^ゞ
2校目は天音。なんだあの切り替え!ってな感じで上着だけだったのに意外と時間かかったし…。
そして、3校目の衣装作ってますが…

某ヒロインの洋装衣装を引っ張り出してきて、作り方思いだしてました(笑)

だって、羽織といいベストといい、形がそっくりすぎる…(爆)
あー、でもあれ作ったのもう1年半も前なんですけど…月日が流れるの、早すぎる(泡)

でも、おかげさまで大体カタチになった…と思う。
それにしても、自分で作ってて思うが…
ホントにあのキャラをやるんだね、自分が…なかなか笑えてくる…www

コルダ3恐るべし。
新しい扉が開きすぎである。

*

新しいののこと考えてると、手直しすべき方のこと、忘れがちになります(^_^;)
今、七海の写真、見返してよかった…直したいところ結構あるの、思いだした(゜-゜)
あぁ、でも直す時間あるかな…私、作業遅いからな…。


【2010.0515 星奏学院祭】 『金色のコルダ3』 七海宗介@吉野手毬
マジでチェロ弾いてる写真しかないので、そういう意味でもリベンジ大切ですね、こりゃ(笑)

DSC04193.jpg

スクールシリーズを聴きました…。

●星奏 → 響也がおいしすぎると思った。

●至誠館 → ハルにバレたら、新が絶対怒られると思った(爆)

星奏は比較的まじめな話でしたが…
どいつもこいつも響也を愛してくれていて嬉しいぜ\(^o^)/
ていうか、何?このサービスシーンみたいな風呂の話わw
ニアも話に良いスパイス加えてくれて楽しいすぎる(^^)

至誠館はホント…
「新ーーー!!!!!」って怒りそうでしたけど、ハルがいたら(笑)
お前…コケコッコーじゃないからwww
八木沢部長が素晴らしい采配をしたからなんともなかったけどさぁ(^_^;)
相変わらず団結力素晴らしい。


【2010.0504 進修館】 『金色のコルダ3』 如月響也@吉野手毬
にしても、麦茶が良く出てくるゲームだな、ホント(笑)
DS7_5832-.jpg

方向性をきちんと定めて運用する必要があると思います。。。

あ、何のことやら…って感じですよね(^_^;)


最近頂く名刺にことごとくアーカイブの番号が書いてあるので、登録してみました(^^ゞ

今更ジローな感じがとっても満載\(^o^)/

でも、Cureがあってブログがあってミクもあるから
きちんとそれぞれに特性を持たせて運用せねばドツボにはまると思う。。。

中途半端がイヤなB型←←←

まだ始めたばっかで、使い方が手探りなのでちょっと考えて行こうと思います。
ていうか、既にコスプレ写真と写真集の使い分けに悩…むぅ。。。

あ、なんか←のリンクがぶっちぎれてますが、
コスプレ
らしいです。。。
ていうか、すごいケタだな!こんなケタな人見たことないよ\(^o^)/


【2010.0418 ロケ】 『ファイナルファンタジー13』 ホープ・エストハイム@吉野手毬
photo by 古本さん! 無駄に跳びまくってる2人ですみませんでした…(失笑)

DSC05115.jpg

CDをやっとこ聴いています(^^ゞ
いやぁ、3のキャラ、コメント、2のキャラと意外と盛りだくさんCDですな\(^o^)/
こうして連続して聴くと、やっぱりキャラの変化が楽しめてホント面白い。。。
最近、コルダ3に慣れてきて…
ていうか、慣れてきすぎてきて、1、2のキャラソン聴いてたら…なんか違和感?
中の人同じでもキャラ違うし、楽器違うし(笑)

というわけで、↓の七海に引き続き日曜のハル。
2日続けてチェロ奏者でしたが、2日目はさすがにチェロ置いてきた人(^^ゞ
したらば一緒に楽譜も置いてきてしまい、
1日カサブランカ持ってるしか能がありませんでしたw
ウィッグがねー、また失敗しちゃったんですよね★
ハル、またやりたいんだけど、今のところ予定がないぜ(笑)


【2010.0516 星奏学院祭】 『金色のコルダ3』 水嶋悠人@吉野手毬
DSC04674.jpg

だけど、至誠館も神南も星奏も…結局みんな好きだと思う(^^)

*

今回2日間とも、夜公演参加で余裕あるだろう…と思ったら…

なんだか知りませんが、両日とも結構大忙しだった件w

でも、そのおけげさまで、会いたい皆さんには概ね会えたし、
写真も結構撮れたので、満足であります♪


何よりも公演もすっごい楽しかったし!!!
(土)は全力で天音のターンで、(日)は神南が夫婦すぎて笑った(爆)
ていうか千秋の歌聴けないと思ってたから、まさかのサイレントヴァイオリンにやられたよ…。
さすがだ…期待を裏切らないぜ☆


参加された皆さん!お疲れさまでした♪
そして、お会いできた皆さん!楽しかったです、ありがとうございます♪


次、7月ですねー。
あっと言う間にきちゃうんだろうな…(^_^;)


【2010.0515 星奏学院祭3】 『金色のコルダ3』 七海宗介@吉野手毬
ちゃんとノムさん愛用の椅子も映ってるよ!(爆)
DSC03130のコピー

マエストロフィールドのつもり(^^)

*

というわけで当日になったわけですが…
現在、未だかつてないくらいモノがあふれかえった部屋と格闘中です(泡)
毎度×毎度、ホントひどいと思うけれど、
今回ほど収集がつかない…と思ったことはない…(爆)
ごめん、相方。
いられる場所と寝られる場所はあると思うから(^_^;)


ていうか、彩雲あわせおわると彩雲資料しまうはずなのに、
いつの間にかまた出てるってどういうこと?!
画集とかDVDとかザビとか散乱しすぎ…もうしまうところもないけれど(爆)
次の衣装やあわせ考えて得るからですよね…。
ありがたいことに、今年は彩雲をすごいやれてます。
2月に1度はやってます!本当にありがとうございますm(__)m


あ、しかしながら、このくだらないカウントダウン日記のせいで、
コルダが彩雲の記事数を抜いてしまいました\(^o^)/
でも、衣装数は断然彩雲の方が多いよ☆


・・・・・。
続き片付けて、名刺刷ります…。


【2010.0314 ネオロマ】 『金色のコルダ3』 如月響也@吉野手毬
ニア@相方が頑張って撮ってくれました♪ さんきゅーです\(^o^)/

4.jpg

あと1日!!!

写真いじってないで、準備しなさい!ってね(^^ゞ

*

そういえば、完全設定資料集のハルのところに

“お気に入りの星奏学院のベスト”

って書いてあって、なんかウケた(笑)
だって、お気に入りって…なんか可愛い♪
単なる紺のベストだと思ってたけど、ハルにとってはそんなにお気に入りなのか…。
だから遊園地で「ニットがのびる~」って言ってたのか(爆)


【2010.0426 パシフィコ】 『金色のコルダ3』
水嶋悠人@吉野手毬
水嶋新@柚姫りり
photo by ネイルさん! 天宮@あこやちゃんといらっしゃっていたところを2ショ撮っていただいちゃいました。
パシフィコ入ってて嬉しいです♪お2人とも、ありがとうございました!!!

DSC09369のコピー

今日は朝から仕事場のテプラを拝借して、

「全日本音楽コンクール」

って言う字を作ってました(爆)

フォントを何にするか迷ったぜw

*

帰ってきて、花束ラッピングしてもしかして準備はほぼ終わった?(^_^;)
あ、でも、まだなんか手をつけられてないハルのウィッグが…
小道具よりもウィッグないと困るじゃん!早くやれよ、自分\(^o^)/

あとは名刺か…。


【2009.0921 ネオロマンス15th】 『金色のコルダ』コミックス版カット
志水桂一@吉野手毬
火原和樹@清澗寺瞳
火原先輩と一緒にいなきゃ、志水に見えないし(爆)
DSC_4548のコピー

カウントしてみることにした(^^ゞ
ずいぶん前からいろいろ準備しているはずなのに、なんでか未だに準備が終わらない星奏学院祭まで(爆)
あ、この英語があっているかどうかは不明ですから!


とりあえず天音の制服はできた。
あと、もろもろ必要なものの買い出しが今日やっと終わった…。
あー、昨日はあの雨の中歩き回って脚が棒だったのに、結局ご近所にあったとか…(泡)

あとなんだ、何が終わってないんだ?
宗介はだいたい終わってる気がするよ。
ハルだ、ハルの準備が終わってないんだ!!!
ハルのウィッグが…(泡)


【2009.0425 ロケ】 『金色のコルダ2-f-』
衛藤桐也@清澗寺瞳
日野香穂子@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪

衛藤は3への懸け橋のキャラ…だ、そうですね…3、そんな前から…(爆)
ピン写真使おうと思ったら、ピンだと香穂子に見えなかった件www
DS7_1799.jpg

カテゴリ分けしてて「そういえばここにはあげてない…」と思った絶服。

*

カテゴリを少し変更しました(^^ゞ
今までたくさん写真があるものしか作品ごとにしてなかったんですが、
潔く全部作品ごとにしてみました…。

というのも、プリプリをどこに入れてよいのか?迷ったから(爆)
少女マンガっていうカテゴリがなくて、白泉社を変えようかと思ったんですが、
少女マンガだとくくりがでかすぎて気に入らなくてw
でも、作品ごとにしちゃうと、1回しかやってないのもあるし、どうしたもんかな…と迷ったんですが。
したら、案の定、カテゴリばっかりたっくさんになってしまいました(^_^;)
まぁ、仕方ないよね。


しかし、こうして見てみると、ダントツ写真が多いのは、ネオロマですねー。
次が彩雲(*^^*)
ネオロマ個々と彩雲だと、現時点では彩雲が勝ってますけどね。
最近はコルダがものすごい勢いで追い上げているので、彩雲が抜かれそうですけど…。
ていうか、自分も知らない間にコルダが遙かを抜いていて驚いたけど!!!


あ、ちなみにこのカテゴリはどの写真が上がっているか?という目安だけであって、
記事の内容には関係ないこともまれにあります…
って、誰も気にしてないか!


【2009.1223 スタジオ】 『絶対服従命令』
キア・ウェルベーナ@清澗寺瞳
エドゥアルト・ウェルニッケ@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪
実は、未だかつてないくらいひどいできだと思った衣装である…(爆)
DSC04241のコピー

字、入れるのが好きで、スミマセン。。。

*

先日の響也ですが、なんかこの日眠かったみたいで、目がちゃんと空いてない写真が多いです(爆)
なので終始落ち込み中…
みたいな、寂しげな犬みたいな顔してる写真ばっかでした\(^o^)/
ていうか、私の中で、響也はそういうイメージが強いのかも?(^^ゞ
だって、実琴のときはちゃんと目が開いてたじゃん!(゜-゜)


なんか来週の今日はもう学院祭なんですねー。
まだ衣装が中途半端に途中だよ\(^o^)/
作りはそうそう難しくないのに、
なんかバランスとか細かいところとか気になって何度も直して時間かかってる。。。
余裕あるといいんだか悪いんだか…(^_^;)


【2010.0504 進修館】 『金色のコルダ3』 如月響也@吉野手毬

DSC04466.jpg

いや、中身はおとこのこのはずなんだけど…(笑)

*

というわけで、昨日の2着目w

いきなりプリ・プリ\(^o^)/

いや、実はこの衣装1回しか着たことなくて…なんかもったいないよね?と思って着てみた(^^)
でも、ウィッグで使えそうなのはこのツーテール実琴バージョンしかなかった…というオチ。

撮ってもらってる間、相方に
「女装?が新鮮なんだけどー(笑)」と、たいそう面白がられました(爆)

いや、正しくは女装じゃないんですが。。。
しかも、女装ていうか女子自体はやってるんですが。。。
何が新鮮!って、ぶりっとしたのが久しぶりってか初めて?(笑)
もちキャラで女子は秀麗とかアンジェとか…キャラ違うしね(^_^;)

たまにはこういうのも楽しいです(^^)v


【2010.0504 進修館】 『プリンセス・プリンセス』 豊実琴@吉野手毬
まぁ、実琴自体はあんまり笑顔でお仕事しなさそうなんですけどね♪
好き勝手やってましたー(笑)

DSC04066のコピー

ウィッグ失敗して、今日はできなかったとか…(爆)

*

気を取り直しまして…

ハル、お誕生日おめでとー\(^o^)/

ちっさいけどしっかりしてる。
よく新に怒ってたりしているところとか、なんか他人とは思えません(笑)

*

今日の予定。1つはコルダ3やろうと思ってて…。
「ハル誕生日じゃん!これはやらないと!!!」
と思って、ウィッグ手直ししてたら、まさかまさかの大失敗w
とっても出せる状態じゃなくなってしまったので、今日は久々に響也をやりました…。
いや、響也も予定になかったし、やりたかったからいいんだけどね。
でも、せっかくハルの誕生日だったのになぁ…ごめんね_(._.)_

真弘といい、真ん中わけのキャラはウィッグが迷走します。。。
好きだからこだわりたい、という部分も強いのかもしれないのですが、
色も形も手触りもぴったりくるウィッグがなかなかありません。
ウィッグは元来、大のニガテですが、ここまで悩ましいのはルネくらいでしたね。
私にとって、金髪のおかっぱは鬼門なんですか?(^^)


【2010.0425 パシフィコ】 『金色のコルダ3』 水嶋悠人@吉野手毬
学院祭までには、なんとかする!(当たり前w)

世間はごーるでんうぃーっくってやつですね…。
シフト勤務制に、そんな素敵な連休はございませんが、なにか?(^^)

というわけで、5月の予定♪

●4日(火・祝) 進修館 なにかw

●15日(土) 星奏学院祭3 『金色のコルダ3』 七海宗介

●16日(日) 星奏学院祭3 『金色のコルダ3』 水嶋悠人


4日は休みだったので、好きなものあわせをする予定になってますが…
何やるか?まったく考えてない…(笑)
さて、どうしたものか(^^ゞ

その他は、降ってきた休みが8日(土)だったので、微妙。。。
土曜って意外とイベントないんですねー。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
