プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DSC04480.jpg

6月も今日で終わりですねー。
ていうか、今月、ログが少ない…。
ゲームばっかしてた証拠ですね、間違いない!!!

*

というわけで、ここのところワンドポータブルやってます☆
なんかハマった通り越して、オチた\(^o^)/くらいな気がしてます(笑)
いや、もともとやりたいと思ってたんですが、長いと噂されていた上にPS2なのがネックでしてね…。
正直、ポータブル待ってて正解でしたよ、これPS2だったら私、無理だわwww

カゲロー氏の画集も買っちゃった♪
ウィル・オ・ウィスプも入ってたし、こりゃもう買うしかないぜ!と(^^)


にしても、オトメイトって、ホントにゲーム多いね~。
他にも続々新タイトル出てるし、移植も多いし。
ちなみに今後発売予定で『雅恋』が気になってます♪
もともと平安は私の基礎なんですが、最近離れ気味なのでやりたいわ(^^ゞ
ワンド2も気になって、先日ゲーム雑誌立ち読みしたら他のゲームもいろいろ気になって…
またゲームの方に戻りそうな気がしてきたよ。


【2010.0504 進修館】 『プリンセス・プリンセス』 豊実琴@吉野手毬

ワンドポータブル、発売記念の嘘つきカード…ラギが大爆笑でした\(^o^)/
ちなみに、聞いてて何かを彷彿させる…と思ったら実琴だった…
いや、中の人が同じだからでしょうけど、肉ドルとかホントにウケるしwww

DSC02608.jpg

大好きだなぁ…って思います\(^o^)/

*

週末のあわせに向けて、御史台編くらいからアニメ見返して…
ウィッグ作ったり小道具作ったりしてました(^^ゞ
もうアニメ何回見たか?わからないと思うんですが、
毎回×毎回…
同じところで同じ想いをするんですよねー。

ちなみに手毬的彩雲の好きなシーン…
もちろんたくさんあるんですが、その中の1つ。

ニセ金事件のときの、万里が「母様遠くにいっちゃうのイヤだ!」て泣いて泣いて。
それを見て劉輝が自分の子供のころを思い出して、心理的にかなり打撃をうけて…、
秀麗と静蘭が両サイドから手を握ってあげるところ。

「1人じゃないよ、私たちがいる」
って、2人とも何も言わないけれど、それがすごく態度と表情に出ていてすごく好きなシーンです(^^)


あとは、燕青出てくると、問答無用で「カッコいい!」叫びながら見てます(爆)
「(官吏としての)俺が欲しい?」
何度聞いてもあのシーンは口あいちゃうわ(゜o゜)
反則だ!ホントにもうっっっ!
欲しいわ、全力で欲しいわ、こんちくしょー!!!!!


【2010.0228 よみうり】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
狼燕青@ざく
photo by 静蘭@Linさん! ありがとうございます♪


さっき千秋の衣装見たら、ネクタイにカレーはねてて笑った!
いつの間に!!!

コスしてカレーラーメン食べる時点で無謀だったと思うが…(爆)


個人的な問題ですが、コスしてご飯食べるネタ写を撮るのが大好きです(^^)
なので、この日も例にもれず、
ガイドブックの小説ネタからカップラーメン食べました(^^ゞ
蓬生には問答無用で塩味を食べさせたので、じゃあ千秋は…?
なんとなくイメージ的にカレーだ、ということでカレー味食べてました(笑)

これって結局色イメージの問題?
それとも、カレーが派手だから?(爆)

私と合わせすると、無駄におなかがいっぱいになることが多いです…。


DS7_3785.jpg


【2010.0606 スタジオ】 『金色のコルダ3』 東金千秋@吉野手毬
photo by 古本さん! カップ麺一緒に食べるのつきあってくれて、ありがとうございます…。

DSC_8011.jpg

誰だか気になってはいたけど、まさかこんなポジションに入るとは(^_^;)
家康だったよ。。。この子www
本屋でそれがわかった瞬間、雑誌買うのを決めました(笑)

*

というわけで、戦国あんじぇりーくなるものを読みました…。

やっぱり武田ジュリアス信玄と上杉クラヴィス謙信なんですね(^^ゞ

聖獣の宇宙の守護聖陣が出るか?心配だったのですが、
エルンストさんが出てきてたので、今後の他キャラも期待(^^)
しかも直江…個人的に好きだ♪
あと、結構ハマり役だと思ったのが、オリヴィエ。
前田オリヴィエ慶次…ウケた…。

ちなみに衣装が、それぞれゲーム衣装のニュアンスを受け継いでいて面白い。
ゼフェルは明らかにエトワールだけど、マルセルはトロワに近いかなー?と思いつつも半ズボン?だし。。。
あ、今回カラーページが、雑誌表紙しかなくて残念ですた(>_<)


【2009.0720 ロケ】 『アンジェリークトロワ』 マルセル@吉野手毬
photo by 古本さん!暑い中、ありがとうございましたm(__)m

河ロケでマルセルとか…無謀でしたが、戦国ならありでしょうね(笑)

DSC05577.jpg

いーやーあー!!!!!
またしてもやってしまった…1日ISO1600のまま撮ってた…(泡)

「先輩達、ごめんなさい…」

画像編集しようと思って、PC見てたら、なんか画像粗いな?って思って…。
うわぁ、ホントショック。。。
1日気付かないで撮ってた自分がもっとショック。。。
これは、先輩達のデータに期待するしかないですね(^_^;)

*

DSC05586.jpg

気を取り直して、昨日の2着目。
コルダ女子あわせだよ\(^o^)/
冬海着たの、約1年半ぶりだったんですが…やっぱり可愛くなれなません。
もう無理ですね、私、やっぱり男顔なんですよ(爆)
それは最近の傾向で立証済☆

大好きな先輩たちは、ホントはまってたので、2人だけの2ショを勝手に上げてみる(^^)

→続きを読む

DS3_3153.jpg

本気でまさかの\(^o^)/だと思う…。
誰が私が千秋をやると思うか?というお話です…。

*

そんなわけで、某ヒロイン…千鶴の洋装衣装にそっくりだwと思いながら作っていた千秋…(笑)
以前の日記にも書きましたが、ホント作りながらずっと笑いが止まらなかったのはコレです\(^o^)/

だって、

この私が、

東金千秋のコスをすることになろうとは、
コルダ3をプレイし始めたころは夢にも思わなかった…!!!


ましてやキャラデザが出たときは、眼中になかった…(爆)

あ、コス的な意味でね?
好きキャラの意味では、かなり好きですよ、千秋♪


それもこれも相方の美人な蓬生がいたからです(^^ゞ
うちは2人あわせ多いし、神南ちょうどいいのかも?とうっかり思いました。。。
ええ、ホントうっかりですよ。。。。。
でも、神南は素敵レイヤーさん多いので、そう簡単には出せませんからねー(^^)

ちなみに私の夢はこのデュアルエンジン仕様な2人の後ろでピアノをひくことです…。
ヤツはいい。実に良い味を出していると思う。
千秋のために紅茶を入れ、蓬生のために黒豆饅頭を用意し、かなでと一緒に同学年トークを語らいたいのだ。
叶わないかもしれませんがw


【2010.0606 スタジオ】 『金色のコルダ3』
東金千秋@吉野手毬
土岐蓬生@清澗寺瞳
photo by 古本さん! 全力でありがとうございます…。ホント毎回…あんな写真ばかり撮らせて申し訳ございません(爆)

DS3_2880.jpg

別にヘンな意味合いではなく、アンサンブルってそういうものだと思うんです(笑)
部長のボウイング見て、あわせてる!ようなイメージを目指したんですが…
なんかやっぱりよそ見してる風にしか見えないね(^^ゞ

*

というわけで、相変わらずお仕事の早い古本さんからデータいただきましたので、(日)の天音。
学院祭も自分たちの2ショはほとんど撮れなかったから、あげときます。
天宮いなくてすみませ…所詮2人あわせなもので…。
でも、天宮いたらピアノあるところでやりたくなるよねぇ。
そう考えると、チェロなだけまだましなのかも…。

コルダ3の所為で、久々にピアノ弾きたくなりました。
全然調律してやってないから、音狂ってるんだろうな~うちのピアノ。。。
天宮みたいに自分で調律できればいいのに(笑)


【2010.0606 スタジオ】 『金色のコルダ3』
冥加玲士@清澗寺瞳
七海宗介@吉野手毬
photo by 古本さん!たっくさんありがとうございますm(__)m

DSC_5013.jpg

いや!確かにそういうネタで撮ってたの、覚えてる!!!
でも、今久々に見て、画像発見して、1人爆笑\(^o^)/

*

確かコレ、撮影中に素敵な隙間を発見して、
この隙間(沖田さんがはまってる隙間ね)を有効活用できないか?
ということになったんですよね(^^ゞ
でも、思いつくしちゅえーしょん的なものは、↑こういうものしかなくて…。

「ふーん、ぼくより一君がいいんだ…」
みたいな…(笑)

ちなみにこのシーン?で何枚かあったんですが、
前の2人がぼけてて沖田さんにピントが合ってるやつがありました。
それはこわいじゃなくて、なんだか可哀そうでした…ごめんね。


【2009.0628 ロケ】 『薄桜鬼』
沖田総司@清澗寺瞳
斎藤一@Lin
雪村千鶴@吉野手毬
photo by 古本さん!ありがとうございますm(__)m
ネタにしてしまって…すみません…。
DSC_7783.jpg

なんだか知りませんが、結構黒塗りキャラやってるのかもしれません…。
そうそう、皆がやるものでもないよね?(^^ゞ

写真は黒塗りキャラ第2段のレイヴン。
ピンだと誰だかわからない(爆)ので、エドガー様と一緒に(^^)
ちなみに第1段は遠夜ですねー。
第3段をやりたい…とずっと思っていて1年経過してしまいました…。
やれる日来るかな~?あれ(^_^;)
いや、衣装が大変想像つかない感じなんですが…ね…。
私が珍しくアニメ見ながら「かっこいい…」とつぶやくくらい好きなキャラなんです♪

あ、この間の日曜にやったのは黒塗りに入るのか?
黒塗りまではいかないか、浅黒キャラ???


【2009.719 スタジオ】 『伯爵と妖精』
エドガー・J・C・アシェンバート@清澗寺瞳
レイヴン@吉野手毬
photo by 古本さん!ありがとうございました♪
ていうか、ギリ1年経ってないんですが…すごい懐かしい…なんじゃこりゃ?
なんだか2人とも顔が違うような気がする…(爆)

_DSC0309.jpg

明日のウィッグいじってたら、

「それ、いくつあるの…?」

と母に訊かれてしまった…。

ウィッグいくつあるか?なんて考えたくもないんですけど…(笑)
と、とっさに答えに困ってたら、

「20個くらいあるんじゃないの?」

と言われたので、
(もっとあるだろう…)と思いつつもとりあえずそれは言わないで肯定だけしておいた…。


母さま、私、髪の毛切ってしまったので、御史秀麗のウィッグを作らねばなりません…。
また、増えてしまいますね…。。。


そんなわけで、今は亡き地毛でやった御史秀麗貼っておく。
清雅@Linさんに迫られて、困ってる…ように見えて内心嬉しい清雅が大好きなあり得ない秀麗(爆)
ていうか、この構図…柚木?\(^o^)/
とか言いながら撮影してたの、覚えてる(笑)


【2009.1018 よみうり】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
陸清雅@Lin
photo by タンタン@志崎さん! あー、この日からいろいろ始まりましたよね…。と感慨深く思ってみる(笑)

001.jpg

「あれぇ。」

002.jpg

「ふーん、こんなところで無防備に寝てていいのかなぁ(^^)」


***


突然ですが、今日は6月1日です♪

瞳、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

なんの写真を使おうか考えましたが、やっぱりジャンプかなぁ?と思い、
ジャンプで私の手元にあるのは銀魂しかなかった…というオチでこの2人でした(笑)
あまり関連性がない?2人でスミマセン。
まぁ、この日のあわせは妄想の産物でお送りしておりましたので許して下さい。。。
ていうか、私の神威が鬼畜すぎてホントすみませ(泡)
こんな鬼畜な私ですが、これからも相方を生温かく見守っていこうと思います(^^ゞ

→続きを読む

あっという間に6月ですよ…。
今年も半分過ぎ去りそうなわけです(^_^;)

というわけで6月の予定ー。

●6日(日) スタジオ 『金色のコルダ3』 七海宗介 
              『金色のコルダ3』 ???

●13日(日) 桶川 『金色のコルダ3』 水嶋悠人
              『金色のコルダ』 冬海笙子

●20日(日) ロケ? 『るろうに剣心』 巻町操


●27日(日) ロケ 『彩雲国物語』 紅秀麗(御史)

す、すごい…毎週になってる…(^_^;)
いや、3個は希望休だしたけど、もう1つ日曜がお休みだったから予定つっこんだからですがw

今月は衣装作るのはほぼないんですが、頭がないのが多い…(笑)
なんか面白いかも(^^ゞ

***

【6/14 編集】

13日は3人あわせになりました\(^o^)/
そして、20日(日)。
るろ剣が延期になってしまったので、開いてしまいました(^^ゞ
なんだか、るろ剣、出そうとするとなんだかいろいろでてきますね。。。
なんだろ?まだやるな!ってことなのかな(笑)

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
