プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DS3_7727.jpg

この写真を選んだワケ。

小日向さんの細さとドレスのラインがよく見えるから(^^)

*

相変わらずお仕事の早い古本さんからデータを頂いたので、早速あげてみました。
いつもありがとうございますm(__)m
これで9月のログがぎりぎり所定数くらいになったと思う…。

9月。よくわかりませんが、よく衣装作りましたね(笑)
その所為でログが少ないんですよね、わかります。
しかも今週もまた結局作ってるし…今週は手直しだけの予定だったのに…
いや、私がいけないんだけどねwww

でも、萌えと勢いだけで衣装を作ってはいけないということが今回わかりました。
自分に似合うキャラはきちんと選ぶべきであるということを今回学びました。

だって…これ…一番左の人…
3の人っていうか2の人じゃない?

正面から見ると○地葵で、後ろから見るとアー×ストサトウだよ(爆)

・・・・・。

(´△`)


というわけで、(日)は夜勤明けでしたが、
オンリーに行くのはやめて、ロケに途中乱入してきました(^^ゞ
前半の制服で散々大地かなではいちゃいちゃしたらしいので、
後半はいろいろ邪魔してきました…天音学園の人かもしれない人で(笑)
どっちみち出来そこなうんだったら、いっそ土岐の方がやっぱり面白かった…
と反省したとかしないとかwww

ロケ場所が最高に面白金賞な彫刻がたくさんあって楽しかったですー\(^o^)/
また行ってみたいな(^^)v


【2010.0926 ロケ】 『金色のコルダ3』
小日向かなで(EDドレス)@真白
榊大地(配信イベント執事)@清澗寺瞳
天音学園の人かも知れない人@吉野手毬
photo by 古本さん! ありがとうございます♪
真白さんのかなでが相変わらずちょー可愛かったのに…自分、残念すぎるぜ★

DSC00599.jpg

こう見えても私、B型なんですよ(^^ゞ
よく「見えない!」と言われますが、突発的思いつき行動とか鑑みて、自分間違いなくB型だと思います。
(てゆーか、この表現…全国のB型さんに謝れよ…爆)

実は(月)にちょっとした予定変更を余儀なくされて、またしてもB型クオリティで行動中です(笑)
いや、当日にいきなり「行くぞ!」と言いだしたこの人よりかはマシだと思うけど。

というのも、B型だったんですね、千秋(爆笑)

前にも見てたかもしれないけど、そのときはあんまり気にしてなくて…
今回の一見で、なんかすごい納得できた。
そうか、そういうことか。。。

ちなみにうちの蓬生もB型(設定だとAB型ね)なんで、WでB型。
留まることを知らない思いつきクオリティです\(^o^)/


【2010.0918 ネオロマ】 『金色のコルダ3』-旋律は深く甘美く-
東金千秋@吉野手毬

まるで船上で撮ったみたいな写真だな(笑)
DS7_7993_1.jpg

かなり引きの写真ですが、なんか自分の逃げ腰が面白かったからつい(^^ゞ

清雅に声かけられて、
「ちっ、面倒くさいヤツに見つかったわ…」
みたいな?

秀麗は基本的には礼儀作法しっかりしていますが、対清雅だと荒れますよね(^^)

*

先日、ウチの父が通勤時間に読むように彩雲を持っていこうとしていたんです。

カ バ ー か け な い で (爆)

おいおい、いくら童顔でも50代のおじさんが少女小説読んでるってどうよ?
と思って、母と全力で慌てまして、文庫本カバーをつけました(^_^;)

全く…油断も隙もありゃしない。。。

ちなみに今、茶州編に入ったところみたいです。
朔洵の表紙になってましたv

*

読んでる父から
「紅秀麗みたいに頑張ろうと思うか?」
と訊かれました。

私にしては真面目に答えたと思います。
「秀麗が頑張っているから、それが自分にも励みになる」
と。

秀麗のコスやってるのも、理由は似ています。
秀麗の頑張っている部分にすごく憧れるから…
いつも努力しているあの姿に少しでも近づきたいと思うから…
かなぁ~なんて(^^)

DS7_7988_1s.jpg

清雅というよきライバルが出た時点から、また成長著しいですし。
私も負けずにいろいろ頑張ろうと思います!


【2010.0627 ロケ】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
陸清雅@茶々丸
photo by 古本さん!ありがとうございますー♪
茶々丸さん、清雅ありがとうございましたm(__)m 今度は茶々丸さんが秀麗やってくださいね!!!

父が御史台編まで到達するには、まだ少し時間がかかりそうです…(^_^;)

DS7_3469.jpg

「この作者の人はどういう経歴を持つんだ?
 かなり調べて書いているじゃないか!!!」

だ、そうです(笑)

*


前々から、うちの父は読んだら絶対ハマる!と思ってたけど、やっぱりでしたw
ちょっと戯れに『はじまりの風は紅く』を読ませて見たところ、頂いたのが上記の言葉。
今、3巻の途中らしいので、だんだん深みにはまってくること違いないですね。

そして出た次の言葉。

「あれも、何か作ってるのか?」

⇒要約すると、
「あれ(彩雲)も、何か(衣装を)作っているのか?」

ええ、そうですよ(笑)
1月に必死に頭つくってたじゃないですか(画像参照)
あなたの娘は貴妃で、あなたの第2の娘は王様です(爆笑)


【2010.0109 スタジオ】 『彩雲国物語』
紅秀麗@吉野手毬
紫劉輝@清澗寺瞳
photo by 古本さん!ありがとうございます\(^o^)/
ちなみに、この貴妃秀麗のウィッグが収納されているケースは父制作である…(爆)

DSC01100.jpg

ネオロマ3日間、お疲れさまでしたー!!!
ものっそ、体力使いました(爆)が、3日間参加して、よかったです♪

いい女になる、って決めたから…。

*

というわけで、全力で陛下にお仕えしてきた写真(^^)v
にしては、うっかりドレスの裾を踏んでないか!?(笑)
ドレスの人と2ショ撮るときって、寄れなくていつも大変なんだよね。。。
今度はうまい構図、考えておこう、うん。

陛下、暑い中、機動力も悪い衣装を着させてすみません(泡)
そしてありがとうございましたーm(__)m


3日間でお会いしたい人々には会えたし、
お写真撮らせていただいてお話できてホントに楽しかったです♪
次は、12月!
冬のネオロマがスターライトなのはもう恒例になりそうですね(^^)


【2010.0920 ネオロマ】 『アンジェリーク-エトワール-』
エンジュ・サカキ@吉野手毬
アンジェリーク・コレット@Lin
photo by 香穂子@遥香ちゃん!ありがとうーなのだっっっ\(^o^)/

DSC00947.jpg

ニヤケすぎじゃないですか?わたしwww

*

とりあえず昨日のアリコレー。
私もアリコレが好きで、相方のネオロマのイベント参加になったのがアリオス@成田さんで、
「今回はアリコレやるしかない!!!」といいうわけでやってきました。。。

公衆の面前でベタベタしてきました、すみません(爆)

でも、「アリコレ好き!」って皆が言ってくれて嬉しかったー(T_T)
やっぱり、コレットにはアリオス!アリオスにはコレット!なんだよ!!!

しかもアリオス@瞳がすげーイケメンすぎて、
私にはびっくりするくらいカメコってる間ニヤケてたよ(ふふふ)
暑い中頑張ってくれてありがとー♪

*

昨日は帰って支度だけしてばたんきゅーでした(笑)
昨日の2日目も昼夜参加してれば、もう既に4公演参加してるんだよ…。
いつもなら、全公演参加でももう終わってるだけ公演見てるよ、ネオロマ\(^o^)/
すでに右腕が筋肉痛ですが、今日もがんばるっ!

相方は今日からお仕事なので、Linさんの女王陛下と一緒に今日はエンジュです。
陛下に全力でお仕えしてくるんだv


【2010.0919 ネオロマ】 『アンジェリーク-トロワ-』
アリオス@清澗寺瞳
アンジェリーク・コレット@吉野手毬
photo by ニア@みあさん&かなで@真白さん! 昨日もたくさん撮っていただきありがとーございましたっっっm(__)m

DSC00720.jpg

4人の中で、何故この2人をチョイスしたのか…

一番関係性なくない???(笑)
ていうか、最早…あり得ないコンビじゃない?\(^o^)/

*

というわけで、とりあえず1日目お疲れさまでしたー。

昼夜公演参加だったので、そんなに撮れないかなー?と思ってたんですが…
意外に写真が撮れました。
いや、正直ネタなあわせ(組み合わせ的にw)だと思ってたので(^^ゞ
だって、4人揃ってるならまだしも、この2人だけってあり得なくない?

すみません、よく考えずにお互いの持ちキャラでやってました…。

すみません、しかもこの2人で公演2公演も見ちゃいました…(爆)

むしろ今回のメインはそこだよ!
この2人で公演を見ているその画のおかしさだよ!!!


【2010.0918 ネオロマ】 『金色のコルダ3』ヴォーカル集-旋律は深く甘美く-
東金千秋@吉野手毬
冥加玲士@清澗寺瞳
photo by 響也@みあさん&かなで@真白さん!たくさんお話もできたし、ありがとうございました♪

DS3_3148.jpg

トラック14が一番好きかも知れない…(おいっ!!!)

*

帰宅したらCD届いてたので、聴きながら…寝オチしてました\(^o^)/
しっかり8時間くらいヘンな時間に寝ちゃったので、今、何しようか困ってます…(笑)

てゆーか、コレ、歌詞おかしいやろ!!!

まぁ、しょうがないか…
アクの強いデュアルエンジン仕様だもんねwww

言わずもがな、歌唱力ばっちりなお2人なのでその辺は問題ないよ(笑)


今回、デュオ・トリオの曲が多かったので、楽しみにしてました♪
したらば、冥加のソロが入っててびっくりした(ー_ー)!!
うそ!ごめん、気付かなかったー!!!!!
ネオロマ寸前に発売されるCDなんだが、見事にコルダメンツ出ないし(爆)
このCDからイベントで歌われることなかろう…と思ってたんですが…

ダメじゃん。

夜が明けたら郵便局に行ってきます…。


1年3人トリオの曲がかわいかったー♪
てか、新ってば曲の中でも怒られてるんですけど…
しかもハルだけじゃなくて、七海にまで!!!

星奏のお父さんとお母さんの曲は爽やかだったよ~。
2人の夢への思いがしっかり歌詞に出てるし(^^)
神南の夫婦とは対極だね(爆笑)


【2010.606 スタジオ】 『金色のコルダ3』
東金千秋@吉野手毬
土岐蓬生@清澗寺瞳
photo by 古本さん! ありがとうございます♪

フォトアルバム作っちゃったら、意外とフォトアル使ってる写真が多くて…
かぶらないのを選ぼうとすると、ベッドの写真ばっかりだったよ…(笑)

DSC00225-.jpg

いや、この距離感が逆にいいかなー?と思って…。

*

日の出小でのイベントが最後だと聞いて、行ってきましたー(^^)
最後だけあって、かなりの人出でしたが…
普段、なかなかイベント行かないだけに、
しかもなかなか参加しないジャンルだったので、余計になんだか楽しかったです♪

あ、今回メインはカメラでした、カメラw
前日ににゅーカメラ手に入れたので、
いろいろ試しつつそういう意味でホント楽しかったです\(^o^)/
暗いところで苦労した覚えがあまりないよ…ホントすごいっっっ。

コスは、当初10月予定だった黒バスを先に出してきました!
予定タイトだったのに、いろいろ用意してくれてありがとう!!!


【2010.0912 日の出小】 『黒子のバスケ』(キセキ時代)
黒子テツヤ@吉野手毬
黄瀬涼太@清澗寺瞳
お写真撮ってくださってホントにありがとうございましたm(__)m

_DSC0450のコピー

いつの間にか、ワンド2のハードがPSPに変更になっとる!!!
そしてファンディスクも12月に移植♪
もうすぐ移植されちゃう…というのに、PS2版買ったことを全く後悔してないw
おそるべしワンド!
ファンディスクは正直、何回でもやれるよ♪
だってあんなに萌え萌えなゲームはないもん\(^o^)/

ゲームはもっぱらPSP派です。
所詮、勤め人なので、通勤電車内が私のゲームライフのほとんどです…(爆)
だから、PS2か?PSPか?この差は大きい。
2はシステム見てからPSPで買うか?萌えにまかせてPS2で買うか?迷ってたので、
ホントに嬉しいー(>_<)

*

2のサイト覗いたら、やぱちょっとシリアスな感じですね。
ファタモルガナ様が気になる。。。
ヤバい、ちょっとやりたいかもしれない…。
しかも、これメインにいるってことはみんなと一緒に行動できるってことでしょ?
うわぁい\(^o^)/


【2010.0822 スタジオ】 『ワンド オブ フォーチュン』
ルル@Lin
アルバロ@清澗寺瞳
エスト@吉野手毬
Cureのファンクラブにアップしたののオリジナル。こうしてみるとあんまりセピアかかってなかったかなーなんて(^^ゞ

DSC06647.jpg

もしかして、エンジュの衣装、ほぼできあがった…かも…?(^^ゞ
あれ?あれれ???早くない?\(^o^)/

表地にしるしつけてたり、腕カバー失敗したり、スカートよくわからなかったり、
いろいろしましたが…
ほぼほぼ、出来上がった気がします(^_^;)
あと、☆マークでちょっと迷ってるのと、微調整。
あ、ウィッグは手つかずですけどね、忘れるところだった(笑)

*

それにしても、今回ネオロマ3日間のうち、2日もヒロインってなんだろうね、私(^^ゞ
コレットは2回も、しかも連続で聖地で着ることになるとは思わなかった…。
だって、

スカート間違えて切れてるところがある、ひどいくおりてぃ衣装なんですけど\(^o^)/

それでも2回着たら、本望でしょう、この衣装も。


【2010.0711 ネオロマ】 『アンジェリーク-トロワ-』 アンジェリーク・コレット@吉野手毬
トロワの衣装なのにこのポーズは…SP2のジャケット表紙である…(爆)

DS3_8131-G.jpg

「もう…限界です…」

・・・・・。
画像はウソです、ホントは泣きません(笑)

*

同僚の奥さまが同人作家さんであることが判明いたしました(爆)
いろいろ描いてらっしゃるらしいのですが、今年の夏は13で参加されたらしい…。
しかも、

ホプライ

だったようなんですが\(^o^)/

あまりの出来事に、思わず…
「私、(ホープで)売り子しましょうか?」
()内は心の声で、()外だけそのまま口に出してみました(笑)

いやぁ、世間は狭いですね…。
身近にいろんな人がいるものですね…(^^ゞ


【2010.0418 ロケ】 『ファイナルファンタジー13』 ホープ・エストハイム@吉野手毬
photo by 古本さん! ネタ写もいつもありがとうございます…。

残暑厳しすぎ!
今年の夏は暑かったけど…
コルダ3のおかげで青い空も比較的さわやかに見ることができたと思いますよ…。

今日から9月ですが、今週いっぱいは暑いみたいですね(^_^;)
外イベとか、まだ厳しいね…。
そんなわけで、9月の予定ー。

●18日(土) ネオロマ 『金色のコルダ3』 東金千秋※部長CDジャケ

●19日(日) ネオロマ 『アンジェリーク-トロワ-』 アンジェリーク・コレット

●20日(月・祝) ネオロマ  『アンジェリーク-エトワール-』 エンジュ※聖天使

ネオロマしかないじゃん…(泡)
だって、ネオロマ3日間なんだもん!
そんなに休み希望だせないんだもん(T_T)

でも、12日(日)休みだったんだよね…
興味ある会場がこの日多くて~どこかカメコにでも行ってみようかなぁ(^^ゞ

それもこれも、エンジュの衣装ができたら、ですが(笑)


ていうか、私、とうとう聖地で暴挙に出るねネオロマ1日目…。
この日だけ身長10センチ伸びないかな…(のびねーよw)


*

※9/5update!

10月がバタバタになりそうなので、12日は相方とあわせすることになりました。

●12日(日) 日の出小 『黒子のバスケ』 黒子テツヤ

あ、ウィッグ染めなきゃ…。

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
