プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
DSC00464-.jpg

無印も3も、チェロ専攻はどうしてみんな1年生なのか…?
うっかりチェロ奏者は全員持ちキャラになってしまった私(^^;)

*

そういえばあげてなかった、と思ってロケの志水。
無駄にお外で楽器弾いてみました(^^ゞ
傷むからあんまりこういうところに持っていかないのが普通かもしれませんが、
折角あるんだからたくさん使ってあげたいな!と思うのが私の考えです(*^^)v
ちなみに、そんな理由で2着目のキャラが決まったとかいうお話でした(笑)


【2011.0516 ロケ】 『金色のコルダ』 志水圭一@吉野手毬
photo by 香穂先輩@Linさん ありがとうございます♪

実は震災後、チェロを初めて開けたのがこの前日(^^;)
地震の後、倒れてよこたわっていたらしいのですが、弦もすべて無事でした♪

DSC07893のコピー

というわけで、若干昨日の続き(笑)
今度はサトウ氏とのお話(^^)

*

帯刀調べてると、結構でてくるんですよ、彼。
遙か5本編でも、帯刀自身が
「サトウくんとのことはあんまり公には残したくない…」みたいなことも言っていて。
何気にやっぱりここらへんは細かいんだよね、ネオロマンス!とまた改めて思ったんですが(^^ゞ
まぁ、ぶっちゃけ帯刀の文献が少ないところに、
サトウ氏の記録に彼のことが出てきて評価されている…という理由が大きいような気もしますが(爆)

でも、これまた『篤 姫』で帯刀役だった、瑛 太さんのインタビュー記事読んでたら、
彼もまたサトウ氏のことまで言っていて。
しかも前編後編のガイドともに(笑)
どんだけなんだい!?と、思った、というワケ。

ちなみに遙か5で彼らは『相性の良い人物』の欄にお互い名前がありますw
そして、2人ともB型設定ですwww


【2011.0403 ロケ】 『遙かなる時空の中で5』 アーネスト・サトウ@吉野手毬

そうなの、2人ともB型。
毒吐きなサトウと君は馬鹿なの?呼ばわりな小松、どちらも私の持ちキャラにぴったりだと思います(^^)
IMG_0083.jpg

帯刀出してきました(^^ゞ
思った以上に衣装が着乱れしやすくて、動くたびになおしていた件(^^;)
もっと活動しやすくなりたい…。
それも含めて反省箇所がたくさんあるので、次までにはなおしまする!!!

*

ということはさておき(おいちゃうのかよ?/爆)

尚五郎事件(ぇ?)

事件なのはおまえだけだろ?www

だって、帯刀がまさかの尚五郎さんだっただなんて!!!
何のことか?というと、大河『 篤 姫 』の話。
薩摩出身だからそりゃあ帯刀出て来てて当然だったんですが、まさかの

幼馴染の尚五郎さん=帯刀だった件(^^)(^^)(^^)

あんれまぁ。メインだったよ、メイン。
全然気づいてなかった自分に衝撃通り越して爆笑した\(^o^)/

というのも、『 篤 姫 』の中の帯刀と『遙か5』の帯刀のイメージは似ても似つかないので。
私、歴史上の人物も二次元もぶっつりわけて考えられるタイプだと思っていますが、
同じ人物をこうも違う風に解釈して描かれていたことが逆にすごく面白くて。

『遙か5』の帯刀は、非の打ちどころのない非常に優秀な人物だったけれど、
対して『篤 姫』の帯刀は、自分に足りない能力にふがいなさを感じているような人物だったから。

そんな感じで昨日はいろいろ追って調べていったところ、
帯刀とサトウ氏の関わりも出てきて!!!
「やっぱり幕末の人間関係おもしろいな(*^^*)」
と思っていろいろ止まらなかった私(苦笑)

早く準備しろよ、とつっこみ入れて我に帰りましたけどね(^^ゞ


【2011.0529 ロケ】 『遙かなる時空の中で5』 小松帯刀@吉野手毬
photo by HALさん!ありがとうございます(*^^)v

というか、この尚五郎事件が衝撃すぎて、
着替えてるときからゆきくんと桜智に熱く語ってしまった気持ち悪い私…(爆)
これだから、幕末オタクはやーねぇ(自分のことだろ)www
DSC00255.jpg

暑くなると、コルダ3の季節が来た\(^o^)/と思ったりしますが(笑)

*

というわけで、私の必死なFF13追いこみプレイに阻まれて、
うっかりあげそこなった先週の写真である(爆)

従兄弟あわせ♪

ちゃんとした写真残したくてずっとやりたかったのだけれども、
いざやってみるとネオロマで男同士ってツライ/(^o^)\みたいな?
でも、最大の目標は新にひろーいところでボーンを吹いてもらうことだったので本懐はとげた!
なので、自分の顔がどんだけ怖く写ってようとも全く関係ないのである。


ちなみにこの日にやろうと思っていた小松の衣装でございますが、
あと一息のところまで来て、やはりFF13追い込みプレイに阻まれていたという(爆)
昨日相方に、
「まだ出来てないの?」
と言われちゃったぜ!

ええ、私も不思議ですwww


【2010.0516 ロケ】 『金色のコルダ3』
水嶋悠人@吉野手毬
水嶋新@Lin

6月に絶対遙か5リベンジしますからね!!!

IMG_0101.jpg

「ファンタジーっぽいね」

「いや、ファンタジーですし、しかも最終的ファンタジー」

「だがしかし、既に13回目(笑)」

*

1週間くらい?放置してました手毬です、どうも(^^;)

いや、先週末は小松を間に合わせようと必死で(でも落としたけどw)
その後は私的未完であるFF13を終わらせようと必死にプレイしていたら、
1週間過ぎて行ってました\(^o^)/
まぁ、結果は玉砕だったんですけど(爆)
でも、ラスボスが倒せなくて終わらなかっただけなので(^^ゞ
よく考えてみたら、旅しているときは結末はしらないわけだから、ED見てないのもある意味ありか!
と思って開き直っていってきましたロケ♪

お天気が最高に悪く暗かったので、引きの写真多めでファンタジーっぽい写真満載であります(^^)/

というか相変わらず私のヅラがうまいこといってなかったから、引きでちょうどよいぜ(笑)


FFといえば、PSPで未消化なゲームがなくなったので、FFディシディア購入いたしました。
ぼちぼちプレイしてますが、声が無駄に豪華だから面白い(笑)

ティーダ(CV:森田さん) VS オニオンナイト(CV:潤)
とかw
クジャ(CV:石田さん) VS バッツ(CV:保志くん)
とかwww
バトルモードで対決させるとたいそう面白いです(*^^)v


あれ?スタスカは?(爆)


【2011.0522 ロケ】 『ファイナルファンタジー13』
ヴァニラ@清澗寺瞳
ファング@カンザキ漣
ホープ@吉野手毬
photo by HALさん!足場もお天気も悪い中、ありがとうございましたm(__)m

カンザキさんと初あわせでした、素敵に手足が長くてお話しやすくてなついた私(おい)
ありがとうございます\(^o^)/
余談ですが、これ3人とも素身長で衣装着てますが…身長差がリアルすぎなのであるよ。
DSC01569.jpg

時代は、遙かなる5…であるのに、遙かなる4-愛蔵版-をフルコンプして、
脳内が古代にいったまま幕末まで戻ってこれない手毬です、どうも(^^ゞ


というわけで、遙か4-愛蔵版-フルコンプいたしました\(^o^)/

いや、正直八葉だけやって打ち止めになってしまうかと思っていましたが…
恐ろしい私のフルコンプ魂w
きちんと全員ED見て、逸話集も全部開けましたwww
岩長姫の逸話集、素敵過ぎる!!!
ムドガラ将軍の追加スチル、最高すぎる…!!!
はっ!老骨すきーで申し訳ありません(^^;)

もちろん、八葉の追加も素晴らしかったよ!
遠夜も最高だったけれど、やっぱり風早が特別だった。
風早は最後にとっておいたのですが、正解だった…。
昨日、電車のすみっこで…うるうるしてたのは私です(爆)

遙か4は風早が特別すぎるルートだけれども、
八葉みんなが千尋にとって運命的な存在だと改めて思いました。

遠夜は、月読の君との初代神子の前世があるわけで、
布都彦とは、兄姉との関係がお互いあるわけで、
那岐は、実は同じ王族だった…という話があって、
アシュヴィンは、ずっと争っている敵国の王子でしょ?

忍人は、いくつかの既定伝承を乗り越えて、やっと幸せにすることができて、
柊に至っては、何回も何回も既定伝承を繰り返してきて、やっと運命を変えられて、
風早とは、永劫に繰り返している豊葦原の歴史を…変えてしまうんだから…。

あれ?1人足りないね…あれ?
・・・・・まぁ、いいや。(おい)


遙か4に関しては中途半端だというい評価が多いですが、
確かにそうかもしれないけれど、きちんとじっくり考えてみると奥が深いなぁ、と改めて。
そして今更ながら思いましたが、全ては…

アカシャ

なんですね。
今更やっとわかった気がするよ。
千尋がなんで時空超えられるのかも少しだけ納得がいったよ…(おそいよ/爆)

まぁ、これだけ壮大なパックグラウンド作っておきながら、
何故、発売当初にきちんと追いかけて制作をしてくれなかったのか?ということはわかりませんけれど(^^ゞ

PS2でもフルコンプしてましたが、あの頃はバタバタとプレイしていたので…
48時間かけて今回改めてフルコンプしてみてよかったなぁ(^^)と私は思いました。


【2010.0211 ネオロマ】 『遙かなる時空の中で4』 葦原千尋@吉野手毬

どうでもよい話ですが、風早ルートでセミの抜け殻を「何かに使えるの?」と聞いてみたら、
天秤がくだけてしまったとき、思わず笑ったw
IMG_0175.jpg

バンザイ×バンザイ\(^o^)/
って、昔、あったよね?(笑)

*

あわせする前に、相方と、

「草灯はダメっこ大人で、どっちかっていうと立夏の方が大人でしっかりしている」

という話をしました(笑)

確かにそうかも?(^^ゞと私が思った直後、

「そういうところがウチら2人に似ている気がする」

…と言われて…

(この人…自分で自分のこと、ダメっ子言ったよ…)

と、心の中で爆笑したのは私です(^^;)
いや、わかってたんだねって思った反面、認めちゃったよ!と思ったのも事実。

そうなのよ。そういう人なのよ。
ホントしょうもないのよ。
またしてもこのしょうもない人が偶像作りまくってることに、はたと気づいた昨日…。


【2011.0503 ロケ】 『LOVELESS』
青柳立夏@吉野手毬
我妻草灯@清澗寺瞳
photo by HALさん! ありがとうございます\(^o^)/

まぁ、しょうもないのも良いんなら良いんですけどね(^^ゞ
003-1.jpg

いや、だってこの写真可愛かったのに…
自分がうしろだから、Cureとかでつかえないじゃん?(爆)

*

というわけで、1日のジャックの写真を頂いたので1枚あっぷ。
そう、ジャックの写真…。

とても丈夫だと評判のこの私が信じられないくらい体調が悪くなってしまった1日の写真(^^)

あー、もう真白ルルにはすんごい迷惑かけたよー(>_<)
かなりの勢いで自分残念だったんですが、そろそろこの話からぬけないと、
しつこい!ってルルに叱られそうだから、この辺でやめにしておく_(._.)_
また遊んでください\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この日は私がこんなんだったにも関わらず、
2ショ撮っていただける機会に恵まれて、しかもデータを下さる心優しい方で!
感謝感激あめあられでございます、ありがとうございましたm(__)m


【2011.0501 ジャック】 『ワンド オブ フォーチュン』
ルル@真白
エスト@吉野手毬
photo by 葱さま! ありがとうございます!!!
素敵なエストだったのに私の脳みそが稼働してなくて葱さまのエスト写真を撮り損ねてしまったという…。
是非、今度はお写真撮らせてくださいませ(>_<)

IMG_0246.jpg

この後、私のiphoneは臨終致しましたw

いやぁ~、ちょっと聞いてはいたんですけどね~(^^ゞ

「画面の部分がガラスで弱くて割れやすいから気をつけた方がいいよ。」

とは(^^;)
でも、気をつける言っても、携帯なわけだからしょっちゅう出し入れしているわけだし、
なかなか難しいわけなんですよ。
まー、でも、ネタ撮るためにカバー外したときだったから、
落としたときの衝撃は大きかったでしょうね!

見事に画面が弾丸撃たれたように亀裂が入って笑ったわwww

ちなみに、あまりにも私が冷静すぎて2人がどうしていいか?わからなかったようでした★
いや、だって覆水盆に返らずっていうし、嘆いても仕方ないしねぇ(^^ゞ


【2011.0503 ロケ】 『LOVELESS』
青柳立夏@吉野手毬
我妻草灯@清澗寺瞳
photo by HALさん!ありがとうございます♪

BLっぽいの、たくさんあるので、またの機会にでも(^^;)

4月はまったり2回予定でしたが、5月は予定が乱舞しそうな予感です…(笑)


●5/1 ジャック 『ワンド』 エスト

●5/3 ロケ 『LOVELESS』 青柳立夏

●5/16 ロケ 『金色のコルダ3』 水嶋悠人

●5/22 ロケ 『FF13』 ホープ・エストハイム

●5/29 ロケ 『遙か5』 小松帯刀


ガンダムウィングと言う名の連休ばんざい\(^o^)/
な感じの予定ですね(^^ゞ

皆様、感謝×感謝ですm(__)m

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
