プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0118のコピー

私の夏が、終わりました(笑)

*

いや、この7、8月ホントによく突っ走ったと思って…(笑)
ちなみに7月の終わりにも似たような日記書いてたんですが、
そのときの予定では8月はもっと余裕な予定でした、ハイwww

そんなわけでこの夏、最後の大物衣装でした、まどか\(^o^)/

こんなタイプの衣装作ったことなかったので、どうなることか…と思っていましたが、
意外と良い感じのスピードでできて助かりました(^^;)
作り始める前は間に合わないと思ってたくらいだったのに(^^ゞ
ピンクだしレースだし作ってる間は結構楽しかったです☆

しかしながら、やりなれないキャラはやるもんじゃないと思った(爆)
顔もポーズも迷走甚だしかったぜ★
撮ってくださったのがHALさんだったから、なんとかなってたような気がするよ(笑)
いや、気がするじゃなくて、間違いなくそうだなwww


【2011.0828 大泉工場】 『魔法少女まどか☆マギカ』
鹿目まどか@吉野手毬
巴マミ@清澗寺瞳
photo by HALさん!ありがとうございます(*^^)v

次やるときは…お顔をもっとさっぱりうすーくしよう、うん。
スポンサーサイト
DSC02023.jpg

私、そんなに要介護衣装ってないんですけれど…
ルネだって15センチ厚底はいててもわりとフットワーク軽いの。

でも、これハンパなかった(泡)
マントずり落ちるし、聖布は安定しないでとれそうになるし…。

聖布とっていいときは、求婚するときだけだってば!(笑)

*

そんなわけで、ルマティ。

かなり念願でした、ずっと好きな作品だったし、大好きなキャラだったし。
アニメになって、より一層彼の魅力を感じたし。
貴妃秀麗ができちゃった後のコス上がる前の目標キャラは彼でした(^^ゞ

ところどころ足りてないし、時間もあんまりなかったから、
またどこかでちゃんとやりたい…と思います(>_<)
もう少し固定をしたら、要介護っぷりは多少は下がるとは思うんだが(^^;)
なんか自分の要介護っぷりがすごいと、一緒の人の写真を撮ってあげられないからそこが最大の難なんだよね。


【2011.0812 スタジオ】 『花咲ける青少年』 ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ@吉野手毬
photo by よこさん!全力でありがとうございますm(__)m
よこさんと一緒のときに出せて、本当によかった(>_<)
DSC02866.jpg

うたプリやることにしたは良いけれど、簡単そうに見えて準備するものがうっかりたくさんあったヒト(^o^)
アクセがたくさんあったり、靴がヘンなのだったり、帽子もあったのに…
旅行行くまでめいっぱいカラ回りさせられたのは、一番ありそで出会えなかった紺のポロシャツである(爆)

*

というわけで、ただいま(^^)
旅先に惰眠をむさぼりにいっていた方、手毬です(^^ゞ
いや、いいんだ。
観光地じゃなくて避暑地に行ったんだから、ある意味正しい、ということにしておく。

そんなわけで旅の合間にうたプリってきました♪
那月に散々振り回されてる翔でしたが、2ショはうっかりヘンなのしかなかったのでとりあえずピンで。
いやぁ、うちの那月はピヨちゃんTシャツがよく似合う那月でしたよ…(笑)


翔ってアクセと帽子と靴も妙なの履いてるし、準備に若干覚悟をして臨んだんですが、
意外と靴も帽子も良いのが見つかって!
でも、l1コだけは甘く見てたのがあって…それがポロシャツだったんですよね。
まさか今季のユ×クロにこの紺色のレディース用ポロシャツがないとか\(^o^)/
いろいろ探し回ってみたんですが、フツーのアパレルでちょっとお高めのしか見つけられなくて(^^;)
仕方ないから、それを買うかぁ…と思って売り場に舞い戻ると、売り切れてた!とか(^o^)
信じられん…しかも2軒も!別なお店で!!!
この瞬間ばかりは、

どんだけの人間がうたプリのSクラスのコスしようとしてるんだ?と思えてならなかった…(まがお)

いや、そんなわけない!とはわかってるんですけどねwww

結局どうしたか?って言うと、ユニ×ロにあったメンズのポロシャツを改良しました(^^;)
丈だけじゃなく見頃と袖も縮めたんですが、やってみたら意外と楽勝で(爆)

なんだ、初めからこうすればよかった…
そうすれば、週末の特売価格で¥990だったのに!!!

と、最後まで自分の非効率さに涙した一品であるwww


【2011.0819 ロケ】 『うたの☆プリンスさまっ♪』 来栖翔@吉野手毬

しかしながら、ここのロケ地はスタスカで来た方が良いよ…(笑)
DSC02014.jpg

速報である(笑)

*

というわけで、金曜日のワンド\(^o^)/
夏コミ・とな1日目とかいうお日にちだったので、スタジオがガラガラだった~♪
そうこうしているうちに夏の祭典も終わりましたね!
今回、私は全く不参加でしたが…
(いや、今回は職場でお客様のお相手していたことがむしろある意味参加してたことになっていたのかもしれない/爆)
参加された皆さん!本当にお疲れさまでしたm(__)m

あ、話を戻そう。

スタジオの雰囲気が雰囲気だったので、ラギよりエストだなぁ~と思ってエスト。
そしたら、ルルが「エストが1番すき!」って言ってくれて1日有頂天でした\(^o^)/
そんなわけでまったり♪
三脚だからちょっとピントは甘いけれど、思ってたような雰囲気写真が結構撮れたので良かったです(^^)


【2011.0812 スタジオ】 『ワンド オブ フォーチュン』
ルル@YOKO
エスト@吉野手毬

個人的にちょっとした感動だったのは、打ち合わせなんもしなかったのに…
身長差がぴったりになってたことだったり(^^ゞ
IMG_0653.jpg

虎が虎に乗ってるとか、
「何これ、ギャグ???」
とか見ながら膝叩いて大笑いしましたが、
私にとっては、なんだかサービスショットでした♪

私はかわいい虎鉄が大好きらしい…(笑)

とりあえず19話見て、私が一番気になったのはそこです。
だって、BLっぽいのは前からじゃん、このアニメwww


にしても、最近、他ヒーローが全く出ず、すっかりホンキに『TIGER & BUNNY』ですね(笑)
皆、元気にしてるのかしら?(^^ゞ


【2010.0730 赤レンガ】 『TIGER & BUNNY』
カリーナ・ライル@清澗寺瞳
ホァン・パオリン@吉野手毬
photo by HALさん!ありがとうございます(^^)

IMG_2861.jpg

ホントは昨日帰ってきてからやろうと思ったのですが(^^;)
またしても寝オチ(…あ!でもちゃんと布団で寝たよ/笑)だったので、
朝6時に目覚めて、現在編集中なう( ´ ▽ ` )ノ
最近、遅番でも休みの日でも6時くらいに目覚めるんですが…
いや、当然、早く寝てる所為もあるかと思いますが、なんだかお年寄りみたいな生活リズムだなーって(^^ゞ

*

そんなわけで写真(^^)

聖地近いし、折角なので帯刀の武器完成させよう!
と思って作って持ってったんですが…
構え方がホンキで意味不明だった(^^;)
そして気付いたんですが、帯刀って“戦闘”の立ち画でも薙刀の柄しか映ってないし…
しかも立ち画がなんか軽々っとふわっと持ってるようにしか感じられなくて、ホントに微妙に思える…。
そもそも、この人…
呪詛探してるときに、神子は川に入ってるのにアーネストと一緒に川に入らなかった人だからね(^◇^)
そんな人が薙刀なんて前衛的な武器もって戦うんだろうか…

と、今更ながら、原点に返ってしまいました(笑)

ちなみに、個人的に帯刀の立ち画がすっごく好きなんですが、
立ち画の薙刀の持ち方こそ、意味不明です(爆)


【2011.0724 ネオロマ】 『遙かなる時空の中で5』
坂本龍馬@清澗寺瞳
小松帯刀@吉野手毬
photo by 神子殿@真白さん ありがとうございます♪

IMG_0727-のコピー

左側空いてたから、久々に字を入れてみた(^^ゞ

*

この日、2着目に相方が衣装貸してくれたので通常やってきたんですが、
あんなヒーロー衣装の直後に着たら、
このジャージなつなぎが最高に動きやすくて幸せだった件w
しかしながら、全身をピンで撮ると、なんだか単なる黄色い人だった件www
まぁ、この日はこの“黄色いヒト”発言を思いもよらぬ方からされてびっくりしたりしたわけですが(^^ゞ

にしても、彼女は本当に出番が少ないですよね(>_<)
個人的には「皆の様子…」みたいなシーンでメンバー全員映っているときとかに、
常に中華を食べていることが多くて笑えましたが(^^ゞ
育ち盛り…?
ということでしょうか?(^^)


【2011.0730 赤レンガ】 『TIGER & BUNNY』 ホァン・パオリン@吉野手毬
photo by HALさん!ありがとうございました♪

DSC01259.jpg

ちょっと暗い画像だったんですが、綺麗にTFTが入っていたので記念に!
いや、彩雲には似合わないことこの上ないんですが…
たまにはこういうのも面白いと思うので(^^ゞ

*

7月はネオロマも含みますがコス予定が全部イベントで貴重な月だったなー、と。
特にこの日のTFTは本当に沢山の人が参加されていて!
あんまりイベントも大きな会場も行かない身としては、
すごーくすごーくたくさんの方のコスが見られて楽しかったです\(^o^)/
8月は…土日のお休みが少なかったのでまた参加はできなさそうなんですが(T_T)

先日、職場で

「毎日9時~18時定時きっかりで上がれて、土日が絶対休みな店舗に行きたい」

ってつぶやいてみたら、そんなところはない、って一刀両断されたました(笑)
いや、わかってるんですけどね。。。


【2011.0717 TFT】 『彩雲国物語』 紅秀麗@吉野手毬

あ、でも仕事は割と好きだと思いますよ?(^^ゞ これ秀麗の影響も大きいと思います。
しかし、最近小松の影響で、合理的に仕事を進めることに拍車がかかっている…とも思う(^^;)

怒涛の7月が終わり、8月に突入である\(^o^)/

そんな8月の予定~。
※8/20更新!忘れずにここを更新しとくのが一番正しい気がする(爆)


●8/12 スタジオ 『ワンド オブ フォーチュン』 エスト

●8/17~8/19 避暑地へ旅行 

●8/28 大泉工場 『魔法少女まどか・マギカ』 鹿目まどか
           『NO.6』 紫苑


すくなっ\(^o^)/

って、思ったのは8/5に更新するまでの話(爆)
ありがたいことに予定が1件増え、想定内な感じで降ってきた予定があるwww
とりあえず旅行中に降ってきた予定の準備が最優先にしなければ(^^;)(^^;)(^^;)
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。