プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪

スポンサーサイト


DSC08405.jpg

これだけ日本人に桜が愛されるようになりました。
きっかけは1人の外交官が植樹した1本の桜。
たった1本があれだけの並木道に広がって、毎年毎年たくさんの日本人が見に来ます。

やっぱり日本が、大好きだったんですね。

Mr.サトウが英/国大使館に1本の桜を植えたことから始まった…
という千/鳥が淵まで桜を見に行ってきました(^^)
数年前にも1度、見に行っていたのですが、そのときにも
「半蔵門の駅の近くに良い感じの建物があるなー」
と思っていたら、そこが大使館でした(笑)
その前に、小さいけれどちゃんと碑があって、
今、これだけの人に見られている桜を、植えた人の記念碑。
きちんどそういうバックグラウンド知って、
今年はこの時期にこの桜を見られて、嬉しかったのです。

DSC07806.jpg

【2011.0403 ロケ】 『遙かなる時空の中で5』 アーネスト・サトウ@吉野手毬
こういうところまで調べて考えて作っている…んだと思うんですよね。
そういうところが、上辺だけでないネオロマンスまじっく!なんだな(^^)

スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
