プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪

スポンサーサイト


既定伝承

DSC01569.jpg

時代は、遙かなる5…であるのに、遙かなる4-愛蔵版-をフルコンプして、
脳内が古代にいったまま幕末まで戻ってこれない手毬です、どうも(^^ゞ


というわけで、遙か4-愛蔵版-フルコンプいたしました\(^o^)/

いや、正直八葉だけやって打ち止めになってしまうかと思っていましたが…
恐ろしい私のフルコンプ魂w
きちんと全員ED見て、逸話集も全部開けましたwww
岩長姫の逸話集、素敵過ぎる!!!
ムドガラ将軍の追加スチル、最高すぎる…!!!
はっ!老骨すきーで申し訳ありません(^^;)

もちろん、八葉の追加も素晴らしかったよ!
遠夜も最高だったけれど、やっぱり風早が特別だった。
風早は最後にとっておいたのですが、正解だった…。
昨日、電車のすみっこで…うるうるしてたのは私です(爆)

遙か4は風早が特別すぎるルートだけれども、
八葉みんなが千尋にとって運命的な存在だと改めて思いました。

遠夜は、月読の君との初代神子の前世があるわけで、
布都彦とは、兄姉との関係がお互いあるわけで、
那岐は、実は同じ王族だった…という話があって、
アシュヴィンは、ずっと争っている敵国の王子でしょ?

忍人は、いくつかの既定伝承を乗り越えて、やっと幸せにすることができて、
柊に至っては、何回も何回も既定伝承を繰り返してきて、やっと運命を変えられて、
風早とは、永劫に繰り返している豊葦原の歴史を…変えてしまうんだから…。

あれ?1人足りないね…あれ?
・・・・・まぁ、いいや。(おい)


遙か4に関しては中途半端だというい評価が多いですが、
確かにそうかもしれないけれど、きちんとじっくり考えてみると奥が深いなぁ、と改めて。
そして今更ながら思いましたが、全ては…

アカシャ

なんですね。
今更やっとわかった気がするよ。
千尋がなんで時空超えられるのかも少しだけ納得がいったよ…(おそいよ/爆)

まぁ、これだけ壮大なパックグラウンド作っておきながら、
何故、発売当初にきちんと追いかけて制作をしてくれなかったのか?ということはわかりませんけれど(^^ゞ

PS2でもフルコンプしてましたが、あの頃はバタバタとプレイしていたので…
48時間かけて今回改めてフルコンプしてみてよかったなぁ(^^)と私は思いました。


【2010.0211 ネオロマ】 『遙かなる時空の中で4』 葦原千尋@吉野手毬

どうでもよい話ですが、風早ルートでセミの抜け殻を「何かに使えるの?」と聞いてみたら、
天秤がくだけてしまったとき、思わず笑ったw
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
