プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪

スポンサーサイト


尚五郎

IMG_0083.jpg

帯刀出してきました(^^ゞ
思った以上に衣装が着乱れしやすくて、動くたびになおしていた件(^^;)
もっと活動しやすくなりたい…。
それも含めて反省箇所がたくさんあるので、次までにはなおしまする!!!

*

ということはさておき(おいちゃうのかよ?/爆)

尚五郎事件(ぇ?)

事件なのはおまえだけだろ?www

だって、帯刀がまさかの尚五郎さんだっただなんて!!!
何のことか?というと、大河『 篤 姫 』の話。
薩摩出身だからそりゃあ帯刀出て来てて当然だったんですが、まさかの

幼馴染の尚五郎さん=帯刀だった件(^^)(^^)(^^)

あんれまぁ。メインだったよ、メイン。
全然気づいてなかった自分に衝撃通り越して爆笑した\(^o^)/

というのも、『 篤 姫 』の中の帯刀と『遙か5』の帯刀のイメージは似ても似つかないので。
私、歴史上の人物も二次元もぶっつりわけて考えられるタイプだと思っていますが、
同じ人物をこうも違う風に解釈して描かれていたことが逆にすごく面白くて。

『遙か5』の帯刀は、非の打ちどころのない非常に優秀な人物だったけれど、
対して『篤 姫』の帯刀は、自分に足りない能力にふがいなさを感じているような人物だったから。

そんな感じで昨日はいろいろ追って調べていったところ、
帯刀とサトウ氏の関わりも出てきて!!!
「やっぱり幕末の人間関係おもしろいな(*^^*)」
と思っていろいろ止まらなかった私(苦笑)

早く準備しろよ、とつっこみ入れて我に帰りましたけどね(^^ゞ


【2011.0529 ロケ】 『遙かなる時空の中で5』 小松帯刀@吉野手毬
photo by HALさん!ありがとうございます(*^^)v

というか、この尚五郎事件が衝撃すぎて、
着替えてるときからゆきくんと桜智に熱く語ってしまった気持ち悪い私…(爆)
これだから、幕末オタクはやーねぇ(自分のことだろ)www
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
