プロフィール

吉野手毬

Author:吉野手毬
こんにちは。吉野手毬です♪
●生粋のネオロマンサー
●彩雲国すきー
●ワンド皆可愛すぎる(>_<)
●美味しいもの大好きvvv
●古い建物ずき(笑)
な、こすぷれいやーです。

コスプレ
temari_yoshinoをフォローしましょう

にちじょうなつぶやき
FC2カウンター
月別アーカイブ
絶賛ターン継続中♪

スポンサーサイト


H.A.H.S.

DSC03622+2.jpg

プレイ中に気付いてしまったエラー(笑)
いや、まささか…現状出てたあの情報だけで、この作りでこうなってるとは思わないよ!と思ったんですが…
いや、横浜天音と色違いであることをきちんと考えれば…気づけたか?(^^;)

*

更新約1ヶ月ぶりになってっしまったー。
この間…

ネオロマ20周年イベントがあって
遙か6が発表になって
ネオロマが20歳になって
コルダが16歳になって
遙か5の舞台があって

いろいろ書きたいことはあったのですが、全てはfeat.天音の所為で、何もできませんでした\(^o^)/
とりあえず、全EDを見たので、プレイはこれで落ち着かせとこうと思います(^^ゞ

いやぁ、天音学園どうなるか?と思いましたが、さすがfeat.シリーズを締めくくる素晴らしい作品でした。
駄犬と冥王を引っ提げてきただけある^^
feat.シリーズはホント、どの学校シリーズも
本編(無印3)で描かれてなかった気になる部分をきちんと補完して目新しいシナリオを作ってくれていて素晴らしい!
しかも珠玉(表)と逆注目(裏)で全く違う恋愛感を描いてくるんだから、頭下がるわ―。

そして、函館天音。
謎に包まれたこの学校のこの雰囲気が、私を非常に虜にさせました。
演奏曲の雰囲気が何よりも好みなのはこの学校かもしれない。
菩提樹寮も好きだけど、リラの家の雰囲気が私のツボにクリティカルヒットしている…。
協調性がないようで、何気にまとまっている函館のメンツもすごく良い味があると思う。
リラの家あわせしたいなー。
もうそれができれば…いいかな?(笑)

追記にネタバレ…結構ネタバレになってます!
フルコンプしてない人、気をつけてー!!!!!!!!


*
1周目。

響也が退学になったときに、口があんぐり空きました(笑)

でも、よく考えてみれば、それってすごく当然のことで…いや、響也の技量がってことじゃないよ?
AnotherSkyって、かなでが星奏以外の学校に転校してたら…っていうコンセプトなわけで、
星奏メンツ4人は、他校のかなでとの恋愛を楽しむべきであるのだよ。っといろいろ考えたら、
良くぞやってくれたルビーパーティー!と心から拍手した!!!
その上での響也の珠玉ルート。
いつも一緒だった、別の学校にいった、離れてもお互い切磋琢磨して、コンクールで競いあって…。
単なる幼馴染じゃなくて、お互いを高められる最高のパートナーになったんだと思って。
1周目に響也の珠玉やってよかった。
全ED見たと思うけど、星奏が決勝に行けるの、このルートだけなんだよね?
逆注目の響也ルートでは決勝には行けないから…そんな逆注目も等身大の幼馴染の恋で良かったけどね!

氷渡くんは、ごめんホント興味なかったんだけど…(爆)
一番、乙女ゲー…いや、少女マンガ?な恋愛ルートだったと思う!!!
最後の告白でもどもどしてるのすごく可愛かったわー。きゅんきゅんしたわー。
進路絶望には笑ったけど、そこまで真剣な思いで冥加部長を追っかけてきてるのがわかってよかったわ。

七海はどちらのルートも年下らしい悩みと弱さとの戦いで良かった。
師匠って、まさか、そんなところで土岐の出番が多めになるとは思わなかったけどwww
リズとリスに続いて、七海とリスですね(笑)
七海だけランチイベントでお弁当交換して食べるのも良かったなー。ならでは!だよね。
珠玉はハルと七海のことがすごくわかって嬉しかった。
今までは幼馴染のはずなのにあんまり描いてくれてなかったから…。

天宮は公開されているスチルで、珠玉は半分くらい展開が読めてしまってたから、ちょっと気になってたんだけど…
その先まで描いてくれて良かったよ!
空港で引き戻して終わりだったら、無印とおんなじやんwwwと思ってましたからwwwwww
彼がちゃんと音楽を得られて良かった。
天宮といえば、彼は天音のメンツのなかでなくてはならない中和剤だよね。
今回すごくそれを感じました。意外とギャグでなごませたり…している…(笑)

あとは冥加さんですけどね。
やっぱりヴァイオリンロマンスずるいわ。
記憶喪失もずるいと思ったけど、新のラスボスと戦うために枷を引きちぎったスチル出てきたしずるいわ!
冥加珠玉は最後にして本当に良かったと思った。
アレクセイのことも、綺麗にわかって終われたし、心から。その前にトーノやってたから、余計になんだかもう(>_<)
しかし、かなり親密度あがっても2人練習を断ってくるのには笑ったわ…。
自分にも他人にも厳しいわね。

函館天音編。
ニアのルートはなんか時間軸が交錯している感じで終始不思議な感じが漂ってた。
ソラはホント…やる気なさ男過ぎて途中でかなりイラついたわー(笑) 懐いてくれた後は可愛かったけどwww
そんなことよりトーノ。
途中からこれ、ヤバいヤツや!と気付いて、二股かけてたからソラのルートわざと先にやったんだけど…。
案の定、めちゃめちゃやられましたわ…。ある意味誰よりも運命すぎて。
トーノかなで撮りたい…。ある意味一番幸せにしてあげたい。マジで。・゜・(ノД`)・゜・。


*


というわけで、超ネタバレ垂れ流しました。。。
早くみんなプレイ終わって…話したいよう(ToT)/

【2014.0727 スタジオ】 『金色のコルダ3 AnotherSky』 ソラ@吉野手毬
photo by トーノ@瞳 ありがとー。

妹があわせしてくれるから、リベンジ…までに制服ちまちま直すか…(笑)
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発売待望(^^)
